ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 濃厚 青森煮干ラーメン [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 濃厚 青森煮干ラーメン」ですね。わたし大好きな、ノンフライ麺使用なので少し楽しみではあります。だいたいこういう入れ物に入っているものは中身もそこそこ雑な感じではなく、しっかり個袋に分けられて入っているので美味しいラーメンの印象を与えますね。

f:id:akipuyo:20170903180806j:plain

f:id:akipuyo:20170903180820j:plain

マックスバリューに行っていたら、地域物のラーメンが売っていて興味があったので一つ試しに購入してみました。最近は、油そば系を食べる事が多かったので普通のカップ麺を食べたかったしね。

 

カップ麺の容器が値段高め系の容器だったので期待しつつ、中身の確認をしましたよ。中身は、粉末スープ・液体スープ・焼きのり・かやくですね。麺はもちろんノンフライ麺です。

f:id:akipuyo:20170903180849j:plain

かやくの中身は、乾燥チャーシュー・メンマですかね。粉末スープを先に投入して、お湯を注いだ後、指定された4分間を待ってみるよ!

f:id:akipuyo:20170903180858j:plain

f:id:akipuyo:20170903180908j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆ 蓋を開けると、煮干ラーメンについての説明が書かれていたよ~

f:id:akipuyo:20170903180919j:plain

ふわっと、きましたね。煮干の強烈な匂いが。見た目はいつも通りの豚骨ラーメン風ですが、魚の匂いが強いので、魚介系のラーメンが苦手な人はやめておいた方がいいですかね~。でも魚好きな人から言うといい匂いなんでしょうね。

 

食べる

 

結構、そこまでの魚介っぽい感じはしないけど、煮干の匂いが強いので魚介豚骨っぽい味に感じるのかもしれないね。味はまあまあ美味しい方だと思うよ。わたしは魚系がすごく嫌いですが食べれまして、麺もノンフライで油っこくないしあっさりした印象ですね。リピートはしたいかどうかで言われると微妙ですが、ちょっとした小腹が空いたとき用のものとしてはいいですね。カロリーもそんなに高い方ではないのでポテトチップスなんかのお菓子を食べる代わりに食べてもいいかもしれない。

 

他の県の名産もあるっぽいので、店頭で見かけたらチャレンジしていきたいと思いますよ。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 濃厚 青森煮干ラーメン

価格:220円+税

調理時間:4分

1食:108g

エネルギー:415kcal

たんぱく質:12.8g

脂質:15.2g

炭水化物:56.9g

ナトリウム:2.6g

ビタミンB1:0.22mg

ビタミンB2:0.27mg

カルシウム:213mg

(食塩相当量:6.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク