ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

明星 うめ鶏 しおそば [ラーメン]


スポンサーリンク

明星 うめ鶏 しおそば」梅の風味のコク鶏スープです。ラーメン自慢の割烹店、東京・八丁堀、竹井幸彦監修だそうです。またもや、リアル店舗のカップ麺バージョンだけど、当たりはずれ激しいからな~。これも、ローソンのpontaポイント交換引換で入手したよ。

f:id:akipuyo:20170829224029j:plain

f:id:akipuyo:20170829224042j:plain

f:id:akipuyo:20170829224055j:plain

 「竹井幸彦」という名称は、二人の合作の店なんだね。ふむふむ。リアルラーメン系のカップ麺は、最近ちゃんとお店の説明というか紹介をしてくれているのでいいですね。少しお店に食べに行きたくなるね!でも、東京は遠いよ・・・

 

「〆の一杯」のラーメンってこってりより、あっさり系で行きたいので、今回のラーメンも一杯飲んできた後で食べれる感じかね?

 

とりあえず、開封するよ。蓋の上についているのは、梅肉ペーストだね。麺には粉末スープが元々はいっていて、メンマ・鶏肉も入っているよ。

 

細麺っぽいので、お湯を入れて3分待ってみる。

f:id:akipuyo:20170829224119j:plain

 

オープン・ザ・カップ麺☆ 梅肉ペーストを入れたバージョンも撮ってますよ。梅ジャムみたいだね。

f:id:akipuyo:20170829224135j:plain

f:id:akipuyo:20170829224151j:plain

 仕上がりは、完全に梅が消滅しています(汗 ついでにいうなら、ラーメンの香りが無機質というか小麦的というやら、インパクトゼロです。梅の香りもしないし、あえていうなら、昔さんざん食べていたパズルのおもちゃがよく当たった「ケンちゃんラーメン」的な香りでしょうか。わたしにはそう感じますね。

 

食べる。

 

ほお、なんか非常にあっさりして食べやすいですな!初めに思っていたがっかりするだろう予想を裏返すさっぱり感。むかむかしないいい薄味ですよ。梅が嫌いな方でも全然いける塩ラーメンです。梅の味が一切消滅しています!

 

しかし、普通の塩ラーメンとして食べると美味しい部類と思いますよ!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆明星 うめ鶏 しおそば

価格:205円+税

調理時間:3分

1食:93g

エネルギー:406kcal

たんぱく質:9.8g

脂質:15.9g

炭水化物:55.9g

ナトリウム:2.8g

ビタミンB1:0.28mg

ビタミンB2:0.34mg

カルシウム:131mg

(食塩相当量:7.1g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク