ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

イトメン キャベツラーメン [ラーメン、袋麺]


スポンサーリンク

今回はちょっといつもとは違い、袋麺の紹介になりますね。「イトメン キャベツラーメン」です。イトメンという会社はご存じない方も多いと思いますが、関西圏の兵庫県たつの市に本社を置く会社です。

f:id:akipuyo:20170828105809j:plain

f:id:akipuyo:20170828105821j:plain

一番有名な商品に、「イトメン チャンポンめん」という商品がありますが、これが、微妙なさっぱり味ですごく美味しいです。具はエビ・椎茸・ネギぐらいですが、野菜を別途炒めて放り込んだら最高!ですので、キャベツラーメンはどうなのか気にになりましたね。だいぶ前から発売されているっぽいけど、袋ラーメンは買うことはほとんどないため全然気が付きませんでした。なので、これを紹介です。

 

この袋麺以外の炒めた野菜とかは使わないので、量が少ないため2袋使っていくよ!

f:id:akipuyo:20170828105845j:plain

袋の中身は、粉末スープ・かやく(キャベツ・ねぎ)ですね。

 

鍋等でお湯を焚いて、3分間ほど茹でていきますね。

f:id:akipuyo:20170828105854j:plain

出来上がりですよ!

f:id:akipuyo:20170828105902j:plain

 ポイントは、かやくや粉末を麺を湯がいた鍋に直接放り込むのではなく、別に薬缶で湯を沸かし、後でそのお湯を使った方が、スープが濁らなくてよいですよ!

 

香りはいつものチャンポン麺の感じがしますね~。色合いは寂しいのでやはり一緒に卵も茹でた方がよかったかな~(汗

 

食べる

 

うん、まあまあおいしいけど、少し粉末スープの割合とお湯の割合を間違えて濃くなってしまった。さっぱりめのスープの味ですよ。袋麺で野菜も取れてキャベツもシャキシャキだしいいですね。エースコックのワンタンメンもすきだけど、このブランドの袋麺も好きですね。

 

これ、関西圏しか売ってないかな?たぶん

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆イトメン キャベツラーメン

希望小売本体価格:525円(5袋パック)

調理時間:3分

1食:90g

エネルギー:415kcal(1袋)

たんぱく質:9.8g

脂質:18.4g

炭水化物:52.5g

ナトリウム:1.9g

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク