ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

東洋水産 マルちゃん でかまる BLACK 黒胡椒醤油ラーメン [ラーメン、ブラック]


スポンサーリンク

東洋水産 マルちゃん でかまる BLACK 黒胡椒醤油ラーメン」ですね。前回のブラック焼きそばがあまりだったので、ラーメンの方はどうだろうか?一度あることは二度あるってこともありますし。

f:id:akipuyo:20170825165140j:plain

f:id:akipuyo:20170825165149j:plain

 黒胡椒ということで、パンチの強いラーメンを予想しますが、辛くないことを願いつつ中身を確認していこうかと思いますよ。

 

中身の方ですが、麺のなかに直接、乾燥したメンマ・ナルト・ネギが IN されています。個袋の方はというと、かやく(固形)・後入れ粉末スープ・液体スープでしょうか。だいたいいつものメンツですね。

f:id:akipuyo:20170825165202j:plain

 固形のかやく(肉・油)を投入して、4分間お湯を注いで待っていくよ!

f:id:akipuyo:20170825165216j:plain

 

オープン・ザ・カップ麺☆ 

f:id:akipuyo:20170825165230j:plain

f:id:akipuyo:20170825165238j:plain

 今回は、液体スープ等を入れる前のものも写真を撮っていますが、あえて、こっちだけの方が美味しそうに感じるのはわたしだけですか?予想以上に肉の存在感がありますね~。ぺらぺらの肉を想像していただけにインパクトはある。

 

香りの方は、醤油ラーメンぽい感じです。黒い見た目は、富士ブラックラーメンっぽいですね。

 

実食

 

えー、これは、はっきり言って、エースコックの「スーパーカップ 醤油味」とほぼ同じか、醤油味より少し味が濃いぐらいでしょうか?麺もスーパーカップのような噛み応えです。見た目のインパクトとは程遠く優しい味です。胡椒のパンチも効いていないですね~。まずくはないですが、食べると普通の印象をうけますな。

 

しかし、お肉は肉厚でカップ麺にしたら上等な方ではないでしょうか。美味しいです。

 

リピートするかどうか聞かれたら、う~ん、難しいね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆東洋水産 マルちゃん でかまる BLACK 黒胡椒醤油ラーメン

価格:205円+税

調理時間:4分

1食:126g

エネルギー:539kcal

たんぱく質:12.3g

脂質:25.1g

炭水化物:65.9g

ナトリウム:3.0g

ビタミンB1:0.43mg

ビタミンB2:0.41mg

カルシウム:195mg

(食塩相当量:7.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク