ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

深夜の吉野家へ遅めの夕食を。(吉野家HD)


スポンサーリンク

今回でようやく大手牛丼チェーン3社の最後の紹介になります。「吉野家」に行ってきました。仕事の関係上深夜も起きていなければいけなく、普段は草木も眠る時間帯に外にご飯は食べに行かないのですが、お腹が空いていて株主優待券もあることなので使ってきましたよ。

f:id:akipuyo:20170825031715j:plain

 さすがに、この時間となるとお客さんはいなかったね(汗 店員さんが一人だけしかいなかったし、掃除していましたよ。すぐに注文が通って食事の用意してくれるので人が少ない方がいいですがね。あ、お持ち帰りで牛丼を買いに来ていた人はいましたね。夜のお仕事も大変ですね。今日は仕事休みのわたしもですが・・・

f:id:akipuyo:20170825031745j:plain

 

☆牛カルビ定食 特盛(840円)[1,209kcal]

f:id:akipuyo:20170825031753j:plain

 スポンサーリンク

 

深夜にもかかわらず、高カロリーなメニューにしました。というか、牛丼は食べたくなかったし、麦とろ牛皿やベジ牛やカレーもな~・・・ってかんじだったので必然的に。吉野家じたい久々来たのですが、カルビってこんなに辛かったっけな。美味しいのですが、お肉単体で食べていたら結構辛かったね。

 

優待券を使おうにも微妙な値段設定の為、うまく使いきれないのが厄介ですね。いつも中途半端にお金を使っています。せっかくの300円の優待券なのに使い勝手が悪いとか・・・これもお金を使わすための企業戦略ですかね。

 

もちろん、他の単品も無駄に頼めば金額を合わせられるかもしれないけど、いらないものまで注文する必要もないしね。

f:id:akipuyo:20170825031840j:plain

f:id:akipuyo:20170825031806j:plain

 会計ですが、840円を株主優待券2枚(600円)+電子マネーWAON(240円)で支払っています。ついでにTポイントもポイントが付くので忘れないように提示を頼みますよ!WAONやTポイントカードは優待券以外で支払った分のお金で200円に付き1ポイント貯まります。

 

現金を持ち歩かなくてもいいのが助かります。使用できる電子マネーは基本的にWAONですが、吉野家交通系電子マネーとクレジットカード決済できるように頑張って欲しい所ですね。

 

後、吉野家ではたまに紙やWEBクーポン券などもくれる事がありますが、たしかそれも併用出来ると思いますのでご活用くださいね。

 

吉野家グループの優待券はまだまだ他の別のお店でも使えますが、わたしの地域ではお店がないので、また近くに出来たり遠くに行って利用することがあれば使って行こうと思いますよ。

-------------------------------------------------

2017年8月24日現在
吉野家ホールディングス
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(2月・8月)
株価:1,917 円(191,700円必要)
年間配当金:20円(税引き前2,000円)
優待情報:100株の株主には、3000円分優待券。
-------------------------------------------------

 スポンサーリンク