ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

エースコック 卍力 スパイス・ラー麺 [ラーメン、マンリキ、ローソン限定]


スポンサーリンク

エースコック 卍力(マンリキ) スパイス・ラー麺」十数種類のスパイスが利いた刺激的な味わいのようです。ローソンで見かけましたが、ローソン限定商品のようですね。実際の店舗もあるようですが、東京は遠いな・・・・・。行けたら行ってみたいぐらいですがね。

f:id:akipuyo:20170824181512j:plain

f:id:akipuyo:20170824181527j:plain

f:id:akipuyo:20170824181543j:plain

今回ローソンにて深夜うろついているとたまたま見かけない、怪しいパッケージに目が留まり、すぐ購入したよ。

f:id:akipuyo:20170824181555j:plain

家に帰ってパッケージ見ていたら、店長がなぜか「卍」マンジに命を懸けているかのような、髪形もその文字のカットで驚きました。そこまでこだわりがあるんでしょうかね~。

 

 中身を確認していくと、パッケージの中身に液体スープが入っていました。あえていいますが、いつも通り蓋の上にくっつけておいて欲しかった。液体スープの袋が中身の粉末で汚れているので、カスが落ちるのでうっとおしいですな(汗

 

とりあえず、中身は粉末スープ・乾燥のもやし・ニラ・香菜でしょうか。

 

麺は太麺のようですので、少し長めの5分をお湯を注いで待機してみるよ!

f:id:akipuyo:20170824181605j:plain

 いつもの、オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170824181617j:plain

 開けた瞬間ふわっと、カレー風味のスパイシーな香りがしたね。見た目は唐辛子というかエスニック風ですが、どうでしょうかね。色がきつそうなので相当辛そう。

 

実食していくよ

 

うん、うん、えっと、そうだね、言ってみればカレー味のラーメンをより辛くした感じでしょうかね。食べ始めはそれほど意識はしなかったけど、食べ進めると後からくる辛さを感じましたよ。スパイスが強いのであまりスープは飲み切れないですが、わたしは太麺より細麺でも良かったんではないかと思います。人それぞれですが。まあまあ、美味しいですね。辛いのが嫌いでなければぜんぜんいけます。

 

わたし的には、実際の店舗でこのラーメンを味わってみたいかな~

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆エースコック 卍力(マンリキ) スパイス・ラー麺

価格:216円税込み

調理時間:5分

1食:96g

エネルギー:397kcal

たんぱく質:8.9g

脂質:14.4g

炭水化物:58.0g

ナトリウム:2.6g

ビタミンB1:0.22mg

ビタミンB2:0.23mg

カルシウム:202mg

(食塩相当量:6.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク