ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 醤油 ツナマヨ味 [ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170818180140j:plain

f:id:akipuyo:20170818180151j:plain

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 醤油 ツナマヨ味」ですね。一平ちゃんシリーズの最新作のよう。一平ちゃんもシリーズで色んな種類の味わいが発売されているんだけれど、なんか毎回単調だよね・・・。特殊なアレンジというかすぐに消えていく新作カップ麺なので奇をてらった商品を出してもいいと思うのはわたしだけかい?

 

とやかく、中身を確認していくと、いつもの一平ちゃんシリーズと同じく、麺の中に元々キャベツが IN されていますね。個袋はというと、一平ちゃんソース・マヨネーズ・ふりかけでしょうか。

 

焼きそばでも細麺の為、お湯を入れて3分間待ってみようか。

f:id:akipuyo:20170818180203j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆ まぜまぜ、マヨビ~~ム!

f:id:akipuyo:20170818180213j:plain

 ふわっ、と液体ソースを混ぜた瞬間にツナ缶の油のにおいと若干の醤油風の匂いを感じました。とりあえず、マヨネーズと残りのふりかけ(海苔・乾燥まぐろフレーク)をトッピングしましたが、ようやくマヨネーズに相性がいいジャンルの焼きそばになった気がする。普通の焼きそばにマヨネーズはあまり入れないからね。

 

食べる

 

ふむ、食べた瞬間ツナ缶っぽさがあるものの、マヨネーズとふりかけとの相性も良くまあまあ美味しいかなってとこでしょうか。醤油の風味がもう少しあっても良い気がしますけどね。マヨネーズを焼きそばに入れるとねちゃねちゃになるので個人的にはあまり好きではないですが、気にならない人は、味はよいと思うのでお試しあれ。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 醤油 ツナマヨ味

価格:180円+税

調理時間:3分

1食:113g

エネルギー:534kcal

たんぱく質:10.1g

脂質:26.6g

炭水化物:63.5g

ナトリウム:1.4g

ビタミンB1:0.31mg

ビタミンB2:0.35mg

カルシウム:179mg

(食塩相当量:3.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク