ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

東洋水産 マルちゃん 正麺 こく野菜タンメン [ラーメン]


スポンサーリンク

東洋水産 マルちゃん 正麺 こく野菜タンメン」生姜の利いた濃いめのスープです。

f:id:akipuyo:20170812122119j:plain

f:id:akipuyo:20170812122132j:plain

 なぜ今これを紹介するのか?発売されてから時間が経っていますが、あえて紹介します。わたしが初めて食べたのは、マルちゃん正麺シリーズではこれが初めてでした。実は袋麺では何度か正麺シリーズは食べているのですが、カップ麺も一緒の味だろうと思い長い間食べる事がなかったですね。

 

初めては、ローソンのポンタポイント交換のお試し引換券にて、この「こく野菜タンメン」をいただきまして、その時は一切期待せず一つだけ貰いましたよ。それが間違いだった・・・・・やられたね。新作カップ麺で何度もスーパーなどの店頭購入にて「おかわり」することになろうとは思いもしなかった・・・

 

まあ、中身を確認していくよ!個袋は、かやく・もう一つのかやく・液体スープ・後入れ粉末スープかな。かなり豪華ですな。

f:id:akipuyo:20170812122207j:plain

 かやくの中身を麺の上に放り込んでいくよ~。かやくは、肉・チンゲン菜。もう一つの方は、たまねぎ・ねぎ・にんじん・さやえんどう・きゃべつでしょうか?かなり野菜どっさりですね。期待は高まらずにはいられない。

 

長めの5分間を待ってみる。

f:id:akipuyo:20170812122225j:plain

 

オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170812122234j:plain

 見た目はたいして普通のカップ麺ぽいですが、いろんな野菜がかなりどっさりと入っていることにお気づきでしょうかね?香りはあっさりした中華スープ風の香りでこれもいいかんじです。麺はもはやいう事はないでしょう。

 

実食ですよ

 

いや~、何度食べてもおいしいね。さすが、わたし史上さんざんカップ麺を食べた中でベスト10に入る味ですね。ほんのり利いた黒胡椒のアクセントもバッチリ。麺が美味しいのは当然ですが、まろやかでほんのり香る生姜スープも美味しい、わたしが大好きかやくの野菜どっさりが当然のごとく高評価。スープも少し飲んで捨ててしまいたくなるようなカップ麺が多い中、あえて全部飲み切ってもいいぐらい美味しい。何度もリピートしているほど好きな商品ですよ。ラーメンがあまり好きではない人に食べさせても、旨いと言わせたやつです。

 

これは、箱買いしてでも買いたくなるラーメンですな。カロリーも低いし、値段も高くないし、超おすすめですね!!!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★★+α

---------------------------------------------------------

☆東洋水産 マルちゃん 正麺 こく野菜タンメン

価格:205円+税

調理時間:5分

1食:96g

エネルギー:371kcal

たんぱく質:9.3g

脂質:10.6g

炭水化物:59.6g

ナトリウム:2.5g

ビタミンB1:0.23mg

ビタミンB2:0.25mg

カルシウム:159mg

(食塩相当量:6.4g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク