ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

天馬らぁめん 赤穂本店 [兵庫県 赤穂市、ラーメン]


スポンサーリンク

本日は、雨の中「天馬らぁめん 赤穂本店」へ来店しました。23時ごろというそれなりに遅い時間だったため、お客さんは数人しかいませんでしたね。食べログなどで見ていると、ここのお店は兵庫県の店舗の中で争われる、ヌードル王決定戦2012播州赤穂塩らぁめん」で優勝したようで、有名店のようです。わたしは、ここのお店の前身「希望軒」の時代しか知りませんでした。

f:id:akipuyo:20170815010122j:plain

f:id:akipuyo:20170815010131j:plain

 お店の場所は、それなりに広くわかりやすい道筋にあるので、周辺まで来ると大きな看板もありますし、すぐに発見できるかと思います。車も第2駐車場として合計18台置けるようになっています。目印は、近くにスーパー「主婦の店」やコンビニ「セブンイレブン」、真ん前にレストラン「トマト&オニオン」などがありますね。

f:id:akipuyo:20170815010139j:plain

店内に入ると、カウンター席もいっぱいある為、一人での来店も可能だし、テーブル席もあるので、家族づれにて来店も大丈夫ですね。レジの後ろ側に、来店した有名人のサイン色紙なんかが飾られていましたよ。漫才お笑いの「ナイツ」や関西のレポーター「タージン」など、関西系のタレントが多かったです。

f:id:akipuyo:20170815010156j:plain

f:id:akipuyo:20170815010213j:plain

 とりあえず、メニュー表紙を見ていくと、赤穂本店以外にも、「ブランチ神戸学園都市店」「ピオレ姫路店」などにチェーン展開しているようです。

f:id:akipuyo:20170815010419j:plain

f:id:akipuyo:20170815010229j:plain

f:id:akipuyo:20170815010340j:plain

メニュー表をみていて、一番おすすめっぽい塩ラーメンにするか、とんこつラーメンにするか、つけ麺にするか迷っていましたが、やはりここはこのお店メインの塩ラーメンを注文することにしました。チャーハンは単品で頼むよりもセットで頼んだ方が安そうなので大盛をセット注文です。

f:id:akipuyo:20170815012902j:plain

まわりを見ていると、標準で焼きのりが入れ放題な感じでした。ラーメンとの相性は抜群なのでたくさん入れましたよ(汗 ついでに紅生姜も

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170815010450j:plain

今回わたしが注文したものは、播州赤穂塩らぁめん(630円)+大盛(70円)+セットチャーハン大盛(360円)[計1,060円税抜き]ですね。そこそこの量で1,000円前後ならまあ良いのではないですか?

f:id:akipuyo:20170815010500j:plain

f:id:akipuyo:20170815010508j:plain

チャーハンも美味しかったですが、当ブログではメインがラーメンの為、塩ラーメンの紹介をします。実はわたし塩ラーメンや魚介系のスープがあまり好きではないのですが、少し興味があって注文してみました。お店のラーメン紹介では、ゆずの香りが広がる鶏ガラと魚介のWスープ、赤穂の塩を使ったラーメンとのことですが、塩辛くなくまろやかな塩加減のスープであっさりしています。初めスープを一口飲んだ時、若干の魚介の香りがしましたが、それほど強くないので食べている間に気にならなくなりましたよ。苦手な人もこのラーメンを楽しめるのではないかと思います。

 

塩ラーメンがあっさりしているので、油気のあるチャーハンをついでに頼んで正解だったかもしれません。思った以上に塩ラーメンは美味しかったです。

f:id:akipuyo:20170815010516j:plain

今回も、全部いただきました。ごちそうさまです。また来る機会があれば他のメニューもチャレンジしてみたいですね。

 

夜遅くまで営業しているので、もし混んでいるのが嫌であれば、仕事の休み前などの深夜に来店するのもありかもしれませんね。わたしが来店した平日23時時点ではがらがらでしたよ。

 

2017年8月時点のお店情報(公式HPより)

おすすめ度(5段階)★★★★

-----------------------------------------------
☆天馬らぁめん 赤穂本店
住所:〒678-0221 兵庫県赤穂市尾崎3158-69
交通手段:JR播州赤穂発 保養センター行 本水尾西バス停より徒歩0分
駐車場:18台
電話:0791-42-9447
定休日:年中無休
営業時間:金・土・祝日前<11:00~翌3:00(L.O.翌2:30)>、平日・日曜日<11:00~翌1:00(L.O.翌0:30)>
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク