ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

餃子の王将 姫路南条店 FC [兵庫県 姫路市 南条]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170812172301j:plain

今回、「餃子の王将 姫路南条店」に来ました。ここの店舗を終えると、王将は残すところ姫路市の店舗では網干店のみとなりました。この店舗では姫路バイパスのすぐ近くという事もあり、車が多いので事故等ないようにしないといけませんね。 王将の規模は小さめです。

f:id:akipuyo:20170812172326j:plain

f:id:akipuyo:20170812172336j:plain

場所はすぐわかるところにあるのですが、北側から南側に行く道路でなければ正面から駐車場に入ることができませんので、車で南から北へ向かう道路で来られる方は、王将の裏側から駐車場に入れるので、途中で右折して裏道に入って入店してくださいね。王将の目印は、隣の建物が、「産婦人科 小国病院」があり、道路をまたいだ正面にはコンビニの「ローソン」があります。 

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170812172349j:plain

f:id:akipuyo:20170812172357j:plain

f:id:akipuyo:20170812172406j:plain

ここの店舗は、わたしの守備範囲からは近いほうですが、そんなに行くことがありませんというか、行かないです。なぜか?というと、以前3回続けて嫌な目に逢いました。

 

1回目に、そこそこ人がいっぱいの時に入店しましたが、何度か呼んだが返事はするのだけれど注文を取りに来なかった(すごく遅かった)。ついでに、頼んだ料理に髪の毛が入っていた(言う気にもならなかった)。2回目に、後で気づいた自分が悪いのですが、会計の時にお釣りを間違えられていた。3回目に、そんなに混んでいないときに持ち帰り注文したのですが、前の方の人が持ち帰りで注文して持って帰った後、しばらくしてから商品が間違えていたようで交換しに来たようですが、たまたまわたしが注文した料理と一緒だったみたいで、わたしの持ち帰り用のものにそのままその人が交換したそれを袋に入れていた(見ていた)。←これもし何か変なものを入れられていたらどうするつもりだろうと思った。それにすでに料理が若干冷めていたし。店員の無神経さに腹が立った

 

これで、もうここの店には2度と来るもんか~~~!!!(怒

 

と思っていましたが、このブログ用の為に入店しました。たまたまわたしの時だけってことはないと思いますよ。この嫌な不快な出来事が続くとまたあるんじゃないか?と思ってしまうからね。他のお客さんに対してでも、案外しょっちゅうあるんではないですか? 小さい事かもしれないですが、こんなことが続くともう行きたくなくなりますね。わたしはどちらかというと、王将ヘビーリピーターですが、ここの店以外の他の王将を利用しています

 

後一つ言いたいことは、「いいかげん、押しボタン式のチャイムを設置して下さいね!」そっちの方が分かりやすいし、押す方もチーンって言わすの嫌なので(嫌な人もいると思いますよ)!  1年ぶりくらいに久々来ましたが全然変わってない(笑 油でべちゃべちゃだし、ちゃんと拭いて清潔にして下さい!

 

ここまでクレームを書いてきましたが、ただこれだけは言っておきます。料理は美味しい方だと思いますよ。人も結構入っているし。

f:id:akipuyo:20170812172417j:plain

 注文は当然餃子も注文していますが、メインである、天津飯+餡多め(475円税込み)を注文していますよ。人によって変わってきますが、たまたま運がよく?餡多めで注文したらラーメン鉢いっぱいに餡を入れてくれました(汗 ラーメンのスープぐらいたっぷりです(汗 どの店舗も、餡多めで頼んだらこれぐらい入れてほしいですよ。今日の店員さんはGood Jobですよ!

 

味は、たまごはいつも通りふわふわで軽く火を通した感じです。餡は中地・田寺店と同じような醤油餡ですね。個人的に美味しい方の餡ですかね。

 

今回はたまたまいい感じで、トラブルはなかったですが、おすすめで言うと難しいです。一度天津飯に髪の毛入っていたトラウマがあるのでね・・・そのとき店員同士コミュニケーションもあまりうまくいっていなかった感じもしていましたし。

 

そうゆうところでしょうね。

 

2017年8月時点のお店情報(餃子の王将公式HPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★
-----------------------------------------------
餃子の王将 姫路南条店
住所:〒670-0952 兵庫県姫路市南条2-11
交通手段:姫路バイパスの市川ランプ下りてやや北。車もしくはバスにて。
電話:079-289-9088
座席数:65席
駐車場:30台
定休日:年中無休
営業時間:11:15~22:00(ラストオーダー21:30)
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク