ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

東洋水産 マルちゃん 愚直 豚骨ラーメン [ラーメン]


スポンサーリンク

東洋水産 マルちゃん 愚直 豚骨ラーメン」TRYラーメン大賞 名店部門2連覇 とんこつ1位のようですね。店主は、斎藤輝監修みたいです。このカップ麺はたまたま、ローソンのpontaポイント引換でいただきました。濃厚でクリーミーな豚骨ラーメンという事で気になりますね。

f:id:akipuyo:20170811205803j:plain

f:id:akipuyo:20170811205816j:plain

f:id:akipuyo:20170811205828j:plain

この商品は直接自分が買ったわけではないけれど、だいたいにおいて名店やら店主やら書かれていて、リアル店舗で流行っているラーメン屋のカップ麺は大抵まずい!このカップ麺も「愚直」にまずい危険性がある。心して食べていくことにしますよ。とりあえず、豚骨ラーメンなので嫌いな人は初めからだめかもしれませんが、わたしは豚骨大好きです。

 

中を開封してみると、初めから麺の中に粉末スープ・乾燥メンマ・ネギ・肉が入っているようです。他に個袋として、特製スープ(後入れ調味料)がついていますね。

 

手間があまりかからなそうなので有難いですが、とりあえず、お湯を入れて、表示されている3分間を待ってみるぞ。

f:id:akipuyo:20170811205842j:plain

 

オープン・ザ・カップ麺☆ むわっ

f:id:akipuyo:20170811205852j:plain

 開けて軽く混ぜたところ、豚骨のいい匂いがしました。見た目はクリーミーなテイストの色で具もそこそこ入っている感じです。麺自体もしっかりした感じですがどうでしょうかね?

 

わたし実食するわ。

 

ほう、今回のこのカップ麺は当たり回やで~。スープも濃厚で味が強すぎず弱すぎず、ほどよいあんばいですな。あと、麺が意外にしっかりしていて、スープを吸ってだるだるになっていない。しっかりこしがある麺ですね。そのおかげか、いつもは麺がスープを吸い取ってしまい汁も大量に摂取するのだが、別に汁を飲んだくらいだよ。後は、お湯を入れる前少ないかな?って思っていた具がバランスよく入っている感じがする。

 

なんか初めの方で、このカップ麺バカにしてすみません・・・お店で食べるまではいかないにしても、カップ麺の豚骨ラーメンの方ではうまい方でした。おすすめはできます。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆東洋水産 マルちゃん 愚直 豚骨ラーメン

価格:205円+税

調理時3分

1食:111g

エネルギー:493kcal

たんぱく質:14.8g

脂質:22.3g

炭水化物:58.2g

ナトリウム:2.8g

ビタミンB1:0.40mg

ビタミンB2:0.33mg

カルシウム:700mg

(食塩相当量:7.1g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク