ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

大阪王将 姫路市役所南店 [兵庫県 姫路市 佃町、閉店]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170808225259j:plain

 今回訪れたのは、姫路市役所のやや南側に立地している、「大阪王将 姫路市役所南店」ですね。少し天候が悪く雨が若干降っており、16時ごろの来店という事で中途半端な時間でしたのでお客さんは2人ぐらいでした。大阪王将自体は、わたし長い事行っていないですね。3年ぶりでしょうか。しかも、ここの店舗は初めてです。

f:id:akipuyo:20170808225350j:plain

f:id:akipuyo:20170808225319j:plain

大阪王将の幹線道路沿いで店舗を見ると車を置くところが少ない印象がありますが、ちゃんと店の裏側にも駐車場がありますので安心して来店してください。ちなみに写真の左に見える黄色っぽい建物が姫路市役所になります。店じたいはわかりやすい所にあるので迷わずに来れると思いますよ。

f:id:akipuyo:20170808225418j:plain

f:id:akipuyo:20170808225427j:plain

お店の中は、お客さんはいないですが、わたしとしてはきれいな印象を持ちました。大勢とか来られる場合は2Fがあるのでしょうかね?階段にチェーンしていましたが、おそらく宴会とかで使ったり、1Fがいっぱいになったら上がれるようになるのでしょうかね?

 

はじめに来店したときに、写真の下の方に緑色のコップが見えると思いますがそのコップを裏返されて「セルフサービスになっていますので!(自分で入れてください)」と言われましたが、はじめぐらい入れて持ってきてくれてもいいんではないですか?対応の印象が悪かったです。お客さんがほぼいない中で店員同士でおしゃべりしていて、会計時の挨拶も元気がなかったです。店員も無駄に多かった。そういう教育なのでしょうかね?よくわかりませんが・・・

f:id:akipuyo:20170808225436j:plain

f:id:akipuyo:20170808225446j:plain

大阪王将のメインはやはり、餃子の王将と同じく餃子となりますが、わたしは相変わらず、目当てのあいつの注文をしますよ!

f:id:akipuyo:20170808225459j:plain

 大阪王将のご飯ものの定番、「ふわとろ天津飯」です。普通バージョンでもよかったのですが、大盛で100円アップしかしないので、今回は大盛の注文で行きました。ふわとろ天津飯(430円)・大盛(100円)[合計530税込み]です。

 

見かけは、こんがり焼き色がついていまして、香りも天津飯って感じですね。食べてみますと、餡はベーシックな醤油餡で、たまごの方は大阪王将独特な「ふわとろ」と言われる通りに、厚焼き玉子風というかオムレツより少し硬めでふわふわなかんじのたまごですね。人の好みがあると思いますが、そこそこ美味しいかと思います。写真では撮っていませんが、たまごの中に具はないですのですが、たまごの下にゴマが振ってありました。たまごの中に味を付けるエキスを入れているかもしれませんが、たまご勝負の天津飯ですね!これはこれで面白いです。

 

ちなみに、今回餃子も他で注文していますが、皮がすぐにほどけるし、餃子の王将ほどサクサク感もなく普通の餃子の感じでしたね。わたしは、断然餃子の王将派ですね。他の中華は食べていないですが、餃子の王将と比べると値段が高いので美味しいのかもしれませんね。

 

夜遅くまで店が開いているので、仕事などで遅くなってしまった人で、晩御飯を食べる時に気軽に行けそうですのでお腹が空いたら行って見てください。カウンター席があるので一人でも行けますよ!

 

2017年8月時点のお店情報(大阪王将公式HPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★
-----------------------------------------------
大阪王将 姫路市役所南店
住所:〒672-8049 兵庫県姫路市佃町65
交通手段:山陽電鉄 手柄駅から歩いて10分程度かかると思います。出来れば車で。
電話:079-289-1108
座席数:62席
駐車場:47台
定休日:年中無休
営業時間:11:00~23:00
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク