ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

NieR Gestalt & Replicant Original Soundtrack (ニーア・ゲシュタルト & レプリカント) [サントラ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170727201226j:plain

NieR Gestalt & Replicant Original Soundtrack」ニーア・ゲシュタルト & レプリカントのサウンドトラックです。ダークな曲調で、民族曲的な感じが特徴ですね。

 

ゲームの内容自体は、簡単に兄のニーアがある病気にかかった妹のヨナを救うために冒険するアクションゲームで、最後の最後に今の自分たちの立場やこの世界の本当の意味を知り絶望する、救いようのないゲームです。主人公のニーアの選択の仕方次第で世界を変えてしまう。正直、心を病んでいる人はこのゲームをしてはいけないですね(汗 テーマが重いです。詳しくは、ウィキペディアなんかを参考にしてくださいね。

 

ちなみに、キャッチコピーは「一人のために、全てを滅ぼせ」です。

 

現在ニーア・レプリカントの続編にあたる「NieR:Automata」ニーア・オートマタが発売されています。結構売れているみたいですね。わたしまだゲーム本編は未プレイです。当然のように先にサントラを買っていますが、もちろんオートマタのゲームサントラも発売されていますよ。

f:id:akipuyo:20170727201245j:plain

おすすめの曲は言い出したらきりがないので、あえて、「イニシエノウタ」全バージョン、ボス戦の「全テヲ破壊スル黒キ巨人」、ラストの哀愁漂う曲「魔王」とだけ言っておきます。

f:id:akipuyo:20170727201257j:plain

このサントラの女性ボーカルEmi Evans(エミ・エヴァンス)の曲がニーアの世界にうまくマッチしていますので、ゲームで流れる音楽だけではなく音楽CD単体でも聞いて欲しいですね。

 

ゲームをプレイした方はぜひ、このサウンドトラックでニーアの世界を振り返ってみてはいかがですか?

 

 amazon.co.jpより商品紹介文を引用します

ニーア ゲシュタルト & レプリカント サントラCD早くも発売!Xbox360とPlayStation3による2プラットホームで展開される次世代RPG「ニーア ゲシュタルト」と「ニーア レプリカント」の両作品のゲーム音源を収録したオリジナル・サウンドトラック。狂気に満ちた怪作として大ヒットした「ドラッグオンドラグーン」シリーズの開発スタッフが再び終結して創られる本作には早くもゲームファンからの強い支持を得ている。

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★★

-----------------------------------------------

☆NieR Gestalt & Replicant Original Soundtrack

発売日:2010年4月21日

作曲家等:岡部啓一 他

内容:CD2枚

価格:2,800円税込

レーベル:SQUARE ENIX(SQEX 10189~90)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク