ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 チキンラーメン キムラ~ キムチ×チキンラーメン やみつき旨辛キムチ味 [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 元祖鶏ガラ チキンラーメン キムラ~ キムチ×チキンラーメン やみつき旨辛キムチ味」たまごを入れるともっとおいしい!らしいですが、今回はたまご買うのを忘れてしまって、たまごなしです。ひよこちゃんが、たまごでお手玉してますね(汗

f:id:akipuyo:20170801170523j:plain

f:id:akipuyo:20170801170537j:plain

 中身は、ぺらっとめくってみると、かやく・調味オイルですね。チキンラーメンなので何も入れなくても美味しい気がしますがどうでしょうね。

f:id:akipuyo:20170801170554j:plain

 かやくの中身を、ラーメンの中に投入していきますと、乾燥のニラ・キムチ・たまごでしょう。シンプルですが、色合いは良さそうですね。

 

いつものようにお湯を投入して、3分間待ってみるね。時間間違えるとチキンラーメンの麺がへたへたになってしまうので、時間厳守で!

f:id:akipuyo:20170801170603j:plain

 オープン・ザ・カップ麺☆ & 調味オイルのラー油を中央あたりに投入~

f:id:akipuyo:20170801170624j:plain

出来立ての見た目のインパクトはあまりないですね。予想通りというか、予想を裏切らないというか、色合いはやはりキレイですね。キムチ味はチキンラーメンの味と合うのか気になるところです。香りはほんのりいつものチキンラーメンの匂いに、若干の酸っぱさを含んでいるようです。

 

まあ、実食

 

うん、あ~、予想していた以上に辛いですね。パッケージに「やみつき旨辛」とは書いていますが、辛いラーメンが苦手な人はこのカップ麺はだめかもしれませんね。わたしはそこまで辛いラーメンが苦手な方ではないので大丈夫ですが、例で言えばエースコックの「スーパーカップ 豚キムチ」より辛いです。ある意味生たまごか温泉たまごを入れる事が前提じゃないかと思います。たまごを入れて食べるとおそらくマイルドな味わいになって美味しいかもしれませんね。

 

美味しいのは美味しいですが、汁は全部飲み切れないのと、チキンラーメンのよさである独特のチキン味がキムチ・調味料のラー油で完全に相殺されています。別にチキンラーメンでなくてもよいのではないかと思ってしまったよ。

 

日清も当たりはずれが多いですね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆日清  チキンラーメン キムラ~  やみつき旨辛キムチ味

価格:180円+税

調理時間:3分

1食:84g

エネルギー:378kcal

たんぱく質:8.6g

脂質:15.1g

炭水化物:52.0g

ナトリウム:2.2g

ビタミンB1:0.29mg

ビタミンB2:0.37mg

カルシウム:129mg

(食塩相当量:5.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク