ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 カップヌードル BIG イカ墨 ブラック シーフード (CUP NOODLE BLACK SEAFOOD) [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 カップヌードル BIG イカ墨 ブラック シーフード」です。パッケージが、イカしてますね。日清さん期待していますよ。 

f:id:akipuyo:20170801164940j:plain

f:id:akipuyo:20170801164926j:plain

カップヌードルビッグシリーズは「謎肉祭」以来の珍しい企画物でしょうか?わたしが他にも知らないだけかもしれませんが、まあ気にしない。パッケージのイカの絵と飛び散ったカラフルな絵の具っぽい絵がどうしても、スプラトゥーンを連想させるのはわたしだけではないと思います。嫌いじゃないです。

 

カップ麺の中身は、シーフードヌードルと全く同じ?な気がしますが・・・。違うところは、特製イカ墨ペーストがありますね。こんかいカップ麺で細麺ですので3分間待ってみるよ!

f:id:akipuyo:20170801165008j:plain

 オープン・ザ・カップ麺☆ ON イカ墨ペースト~

f:id:akipuyo:20170801165018j:plain

f:id:akipuyo:20170801165026j:plain

 イカ墨ペーストを入れたタイミングと混ぜた後の2つ分写真を載せてみましたが、混ぜてしまったら真っ黒になっちゃいましたね。ラーメンの香りとしては、わたし的にいつものカップヌードルのシーフードヌードルと変わらんやん!

 

とりあえず、実食するよ!

 

ふむ、かなりのシーフードヌードル風というか、そのままシーフードヌードルじゃないかい?匂いも同じだし、イカ墨ペーストの味というか風味がまったく感じられないですね。とりあえず汁も飲んでみましたが、味もシーフードヌードルですね。なので、シーフードヌードルが好きな方は安心して食べられます。黒いからと言って生臭い事もないです。今回の企画は、見た目のインパクトを狙った感じでしょうかね。

 

食べるときに、汁の飛び散りには注意してくださいね!黒い点になります(汗

 

味は、普通に美味しいので安心です!気になってしまった方は、購入してみてくださいね。わたしはこのカップ麺は、近所のイオンで購入していますのでコンビニじゃなくても売っているはずですのでまた探して見てください。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 カップヌードル BIG イカ墨 ブラック シーフード

価格:205円+税

調理時間:3分

1食:97g

エネルギー:432kcal

たんぱく質:11.1g

脂質:16.1g

炭水化物:60.7g

ナトリウム:2.2g

ビタミンB1:1.14mg

ビタミンB2:0.34mg

カルシウム:138mg

(食塩相当量:5.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク