ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ゼノブレイド Original Soundtrack [サントラ、Xenoblade]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170730215126j:plain

ゼノブレイド Original Soundtrack」のサウンドトラックですよ。この豪華すぎるメンツのサントラは永遠に語り継がれるでしょうね。ゲームもサントラも壮大すぎる。

 

内容は他のHPでも詳しく説明されているので簡単に言うと、世界を救うファンタジーRPGです。システムも斬新でオープンワールド中シームレスバトルだけというだけじゃなく、「未来視」という次に起こりえる敵の行動が見えたり、戦闘中に「チェーン」という仲間同士の連携技があるのですが、声の掛け合いがものすごく熱いです。キャラが喋りまくるし、仲間のキズナが深すぎて、リアルでも同じ目標に向かう仲間が欲しくなったぐらいです。

 

わたしはこのゲームを買う前に曲を聴いてどうしてもサントラが欲しくて買い、ゲームもやはりしてみたくなって買い120時間ぐらいかけてプレイしました。充実でしたよ。なんというか曲もゲームも良すぎてこんなに楽しい時間をすごせたのは久々でしたね。曲もACE+、下村陽子氏、光田康典など凄腕の作曲陣のおかげで盛り上がります。

 

特に、戦闘中「未来視」が発動したときに急に曲が変わるのは爽快でしかたがないでしたね。あのひたすらフィールドをかけめぐる、ガウル平原などの曲もこの曲じゃないと到底このフィールドに何10時間もかけめぐることはできなかったであろうし。思い出がいっぱいです。

 

 RPGが嫌いでなければぜひプレイしてみてください。充実できますよ。

f:id:akipuyo:20170730215152j:plain

 おすすめ曲は、いっぱいありますが、戦闘の曲がわたしは好きです。ユニークモンスター戦の「名を冠する者たち」、物語後半の戦闘の「機の律動」、フィールド曲の「ガウル平原」他にもいっぱいいっぱいいい曲があります。ゼノブレイド2のサントラが発売されるのが楽しみで仕方がないですよ。

 

CDレーベルも赤いだけですが、キャラ絵(シュルク、フィオルン等)がいいですね。

f:id:akipuyo:20170730215204j:plain

 わたしは、「機の律動」の曲を聞いて、なにこれすげー!かっこいい!って震えあがって、ゼノブレイドのサントラの世界に入っていきましたが、ぜひyoutubeなどの動画で曲を聴いて欲しいです。

 

このゲームをやるかどうかよりも、サントラだけでも全然いける気がするのはわたしだけですかね。ゲームをやりもっとこのサントラの世界に入っていき、何度もCDを聞けることでしょう。きっと。

 

amazon.co.jpより商品紹介文の引用をします

ゼノ・シリーズ最新作「ゼノブレイド」の楽曲を完全収録!任天堂株式会社より2010年6月10日に発売されるWii専用本格RPGソフト「ゼノブレイド」のオリジナル・サウンドトラック。ゲームユーザーに圧倒的に支持されている「ゼノ」シリーズの最新作「ゼノブレイド」より、光田康典による書き下ろし歌モノ楽曲、下村陽子が手掛けたメインテーマなどBGMをCD4枚組で完全収録。

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★★+α

-----------------------------------------------

☆ゼノブレイド Original Soundtrack

発売日:2010年6月23日

作曲家等:ACE+、下村陽子 他

内容:CD4枚

価格:3,500円税込

レーベル:Dog Ear(DERP-10008~11)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク