ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

餃子の王将 ビエラ姫路駅東口店 FC [兵庫県 姫路市 南駅前町]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170730014226j:plain

今回夜間に訪れましたが、「餃子の王将 ビエラ姫路駅東口店」です。ここの王将は2011年4月にオープンしたんですね。結構時間が経ちましたね。わたし、オープン当初にすぐに入店したのを覚えています。たしか、姫路駅前店の王将の店長が手伝いに来ていました。懐かしいです。ここの店舗が出来て以来、駅前店舗では、ほぼビエラの方の王将にしか行かなくなりました。交通の便もそうですが、なんせ、あれですよ!例のあれの出来栄えが全然ちがったのでね。

f:id:akipuyo:20170730014246j:plain

店内は明るい感じですが、王将の割りにこじんまりした店内で、1階のみになっています。駅に一番近くということもあり閉店時間も他の店舗よりも遅くまで開いています。ここは中国系のスタッフが多いです。たまに愛想がない人もいますが、基本丁寧であるので、毎年恒例の王将スタンプカード祭りの際によく通っていますよ。

f:id:akipuyo:20170730014311j:plain

一応天津飯のメニュー表も追加してみました。わたしはいつも、天津飯・焼き飯・餃子・ホイコーロー・酢豚・唐揚げ・野菜炒めのどれかの組み合わせでしか食べないというか、天津飯+何か?で注文しています。当たり前ですが、主食は天津飯ですよ!

f:id:akipuyo:20170730014608j:plain

ここの王将の天津飯ですよ~。天津飯(475円)・大盛(140円)・餡多め[合計615円税込み]です。王将はどこでも同じ値段でいいですね。ここの王将の天津飯の特徴は作る人が上手なのかたまごも雑な感じではなくすごく自然に・きれいに盛り付けているのと、醤油餡がうまくたまごとマッチするような塩梅の味に仕上げてくれています。味が濃すぎず、薄すぎずいいぐらいですね。器が黒いので色がわかりにくいですが、いい感じの茶色です。醤油強めのため生姜風味は弱いですが、わたしの王将天津飯の評価では、中の上です。同じ王将のくせに店によって全然違うから面白いわ~

 

駅の近くで、そこそこリーズナブルな天津飯をお求めでしたらココの店舗一択ですよ!

 

2017年7月時点のお店情報(餃子の王将公式HPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
餃子の王将 ビエラ姫路駅東口店 FC
住所:〒670-0962  兵庫県姫路市南駅前町125
交通手段:JR山陽本線、JR播但線山陽新幹線 姫路駅 徒歩1分(姫路駅東口から出てゆっくり歩いて2~3分)
電話:079-222-5757
座席数:72席
駐車場:なし
定休日:年中無休
営業時間:11:30~22:30(ラストオーダー22:00)
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク