ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

SPACE INVADERS EXTREME 2 -AUDIO ELEMENT- [サントラ、スペースインベーダー]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170723200840j:plain

SPACE INVADERS EXTREME 2 -AUDIO ELEMENT-」スペースインベーダー・エクストリーム2 オーディオエレメントのサウンドトラックです。

 

このゲーム自体は、スペースインベーダーの進化バージョンですね。TAITO(タイトー)時代にニンテンドーDSのソフトで出ていました。わたしは直接このゲームをしたことはないですが、youtubeのプレイ動画で見たのと、ニコニコ動画の「みんなで決めるゲーム音楽ベスト」で紹介されていて欲しくなりました。ニコニコの書き込み「レッツプレイ☆、ワワワワーニング!、レッツゴー☆」が大好きです(笑 ゲームミュージック好きな人いっぱいいて楽しいですよ。

 

ですが、わたしすぐに買うのを忘れていまして、いつの間にか売り切れていて長い間中古でプレミア価格で販売されていました。泣く泣く、スーパースィープにもメールを送ってみましたが、「再販の予定はないです」と返答がありました。あきらめかけた、数カ月後ぐらいになぜか再販されました。秒間16連射で、購入ボタン押しましたよ!!!・・・嘘です。

 

ゲームのサントラは、需要自体が少ないので、売れなくなって在庫を抱える危険性があるのですね。おそらく。だから、任天堂がサントラ(ドンキーコングやカービィ等)の再販をしないのでしょうね。

 

これだけは言っておきます、「どうしても欲しいゲームミュージックで、買おうかどうしようか迷うぐらいなら早めに買うことをおすすめします」再販されない危険性が高いです。マニアックな商品ほど。 中古で買おうにもふざけた値段になっている事もありますから。

f:id:akipuyo:20170723200850j:plain

 どれも人により好みがあるかもしれませんが、わたしおすすめの曲は、「ReExtReMe」「Sink or Swim」「Invader Trance」。特に「Invader GIRL!」はわたしにとってオーパーツ曲ですね。一度聞いた時の衝撃が凄すぎた。この曲の為にこのCDを買ってもいいぐらいです。

f:id:akipuyo:20170723200859j:plain

 一度聞いてみてよかったら購入してみてください。たしか、デジタルミュージックでもituneなどで買う事が出来たと思うので、単曲だけ欲しい方はそちらもご検討されてはいかがですか?

 

SWEEP RECORD.COMより引用します

「SPACE INVADERS EXTREME」がCOOL & POPに進化。ゲームの展開によってサウンドが変化する「インタラクティブサウンド」で話題を呼んだ「SPACE INVADERS EXTREME 2」のサウンドトラックが登場! タイトーサウンドチーム“ZUNTATA”小塩広和作曲によるゲームBGMに加え、8カ国以上の国際的フェスやイベントに出演している、8bitミュージックユニット “YMCK”、アート&サウンドプロデュースユニット“NORISHIROCKS”によるリミックスアレンジ楽曲を特別収録!

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

-----------------------------------------------

☆SPACE INVADERS EXTREME 2 -AUDIO ELEMENT- 

発売日:2009年9月2日

作曲家等:ZUNTATA 他

内容:CD1枚

価格:2,500円+税

レーベル:Super Sweep(SRIN-1064)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク