ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

餃子の王将 姫路駅前店 FC [兵庫県 姫路市 駅前町]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170724095730j:plain

姫路の昔からある王将で「餃子の王将 姫路駅前店」です。姫路のおみぞ筋にある店舗で真ん前に、コンビニのセブンイレブンがあります。フォーラスという商業施設があった通りです。ここも学生時代よく行きましたね。

f:id:akipuyo:20170724095744j:plain

店内じたいは狭い印象しかないですが、それなりに人が入るような配置にしており、1階は中央に一人用のカウンター席があります。確か2階もあった気がします。お客さんの入りは結構上々ではないでしょうか?この日でも閉店間際に入店しましたがそれなりに人がいましたよ。

f:id:akipuyo:20170724095802j:plain

天津飯の味は、玉子はふわっとですが、若干濃いめの醤油風の餡 になっています。今までいろんな天津飯を食べてきた中では少し濃い方です。わたし昔はよくここの店で食べていたのですが、姫路ビエラのお店ができてからそっちのお店の方によく行きます。今回2年ぶりぐらいに久々行ったのですが、そもそもこの店舗では主に餃子と焼き飯を食べに行くことが多く、天津飯は時々注文する程度ですね。まあ、味付けの合う合わないは、人それぞれです。わたし個人的にはもう少し薄めでもいいかな~と思います。

 

他のメニューも少し味が濃い方だと思いますので、薄味のメニューがあまり好きではない人向けかなとも思います。

 

2017年7月時点のお店情報(餃子の王将公式HPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★
-----------------------------------------------
餃子の王将 姫路駅前店 FC
住所:〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町298
交通手段:JR山陽本線 姫路駅 徒歩2分
電話:079-222-4671
座席数:124席
駐車場:なし
定休日:年中無休
営業時間:10:45~22:00(ラストオーダー21:30)
-----------------------------------------------

 スポンサーリンク