ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 どん兵衛 鶏白湯 ゆず仕立て うどん [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 どん兵衛 鶏白湯 ゆず仕立て うどん」です。イオン(ふっふ~)のカップ麺コーナーメイン棚に山積みにされてたよ。安定のどん兵衛のええ出汁を満喫できるかな?それとも、〇〇いかい?行ってみるよ!

f:id:akipuyo:20170723175457j:plain

f:id:akipuyo:20170723175509j:plain

 ゆず仕立てってところが今回のポイントのようだね。どん兵衛シリーズなのでベースはノーマルの味だと思うのだけれど、どこまで進化しているか気になります。

 

中身は簡単に、粉末スープ・かやく・調味オイルの3点セットですね。ここまではいつものカップ麺ですね。

f:id:akipuyo:20170723175519j:plain

 かやくの中身は、鶏のささみ・ねぎ・卵の乾燥です。シンプルですね。麺に関しては、いつも通りの王道どん兵衛そのものです。特別何か変化があるわけでもないですね。

 

ここからお湯を入れて、どん兵衛タイムの5分を待ってみるよ~っとその前に、粉末スープを入れ忘れていたことに気づきました・・・最近ずっと後入れ型の液体スープだったため完全に先に粉末入れるの忘れてた・・・(泣

 

いつも思うのだけれど、カップ麺で5分は結構長いですね。今までその間に他の作業をしてしまい、時間がさらに経過した後に食べるパターンが多かったです。最近はしっかりキッチンタイマーを使用しているため、それは無くなったのですが。キッチンタイマー便利ですね!

f:id:akipuyo:20170723175531j:plain

 

オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170723175544j:plain

いや~、鶏の油が浮いていてコッテリしてそうだな~。でも、香りはまあまあですね。ゆずっぽくない気がしますが・・・鶏のささみが完全に沈没しましたね。今頃カップ麺の底に集合していることでしょう。

 

とりあえず実食ね!

 

感想としては、まあまあかな~。まずくもないし特別美味しくもない感じです。食べてみると意外にあっさり感はありますし、クリーミーな味わいです。どん兵衛の麺を若干もう少し時間をかけてスープをしみ込ませて食べた方がおいしいかもね。鶏系が嫌いでなければ一度体験されてもいいかもしれないですね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 どん兵衛 鶏白湯 ゆず仕立て うどん

価格:180円+税

調理時間:5分

1食:84g

エネルギー:403kcal

たんぱく質:6.6g

脂質:20.5g

炭水化物:48.0g

ナトリウム:1.9g

ビタミンB1:0.18mg

ビタミンB2:0.22mg

カルシウム:118mg

(食塩相当量:4.8g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク