ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

DRAG ON DRAGOON 3 Original Soundtrack [サントラ、ドラッグオンドラグーン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170722184544j:plain

DRAG ON DRAGOON 3 Original Soundtrack」ドラッグオンドラグーン3のサントラです。初めに言いますが、この作品わたし知りませんです(汗 youtubeの動画を見ていてたまたまある曲を聴いて購入に至っています。相変わらずの衝動買いですね。曲がニーアレプリカントの曲と似ているのと(同じ作曲家ですかね)、雰囲気ですね。

 

少しだけゲームの作品概要を調べてみると、アクションゲームみたいですね。ラストバトルが過度のプレイ技術を必要としクリアできずに落第する人続出の鬼畜のゲーム(音感というかタイミングでボタンを押すのが難しい)。

 

「ウタウタイ」と呼ばれる五人の女性が、暴君の領主から解放し平和が訪れるが、やがて一人の女性がいろいろな理由で、他の女性達を抹殺しようとするという、なんか殺伐とした内容のゲームのようで、ニーアレプリカントみたいに、最後に救いがあるのか?的なものでしょうか。

 

全然知らないので、これぐらいにしときます(汗

 

とにかくこのサントラは、Emi Evansの歌の曲が何とも言えない哀愁を漂わせていますね。いいね~

f:id:akipuyo:20170722184554j:plain

Emi Evansの歌う曲の「神降」、「最後の歌」がわたしは雰囲気めちゃ好きですね。他にもいっぱいいい曲ありますが、このゲームをプレイされた方は思い入れのある曲がいっぱいあるのではないですかね?サウンドトラックの購入に関して、youtubeのゲームプレイ動画で「最後の歌」が流れているのを見て、すごく哀愁漂ういい曲で、非常に迷いましたが、悩んで3ヶ月後くらいにやはり欲しくなり購入に至っています。

f:id:akipuyo:20170722184604j:plain

 サントラじたいは、やはりゲームをプレイされた人向けであるのは間違いないですが、わたしもそうですが、ゲームをプレイしたことがないけれども「ニーア・レプリカント」のような曲調が好きな方は購入されて聞いてみてもいいのではないですかね。

 

曲を知らなくても、ゲームミュージックというかインストが好きな人は作業中の音楽としても意外に楽しめます。わたしはたまに、ドライブしながら聞いていますよ。

 

この作品を知らないですが、買って後悔はないですね。

 

amazon.co.jpより引用しています。

スクウェア・エニックス が手がける、ダークファンタジーA・RPG「ドラッグ オンドラグーン3」のオリジナル・サウンドトラック。音楽は「ニーア ゲシュタルト&レプリカント」で一世を風靡した「MONACA」の作家陣が参加。狂気を孕んだ物語を彩るゲーム内BGMをはじめ、藍井エイルが歌うテーマソング「クロイ ウタ」、鬼束ちひろが歌う「This Silence Is Mine」を含む33曲を網羅。【CD2枚組】

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

-----------------------------------------------

☆DRAG ON DRAGOON 3 Original Soundtrack

発売日:2014年1月22日

作曲家等:帆足圭吾  他

内容:CD2枚

価格:3,000円+税

レーベル:SQUARE ENIX(SQEX 10414~5)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク