ゲームミュージック&カップ麺

所有する約300個以上のゲーム音楽CDや店舗ラーメン等の麺類(兵庫県姫路市中心)・カップ麺の主に新作レビュー

明星 沖縄のソウルフード そーみんちゃんぷるー [ラーメン、セブンイレブン限定]


スポンサーリンク

明星 沖縄のソウルフード そーみんちゃんぷるー」かつおの旨みとツナの風味ですよ。セブンイレブン限定だそうですね。値段が若干高いけど、なくなる前に買って行かないといけないやつですね。でも本当、夏ですね、沖縄ですね、パッケージがキレイですね!

f:id:akipuyo:20170720220028j:plain

f:id:akipuyo:20170720220036j:plain

 いや~、毎年夏は沖縄系のカップ麺が出てくるね~。いつもの定番カップ麺では飽きてくるのでめずらしい感じのこうゆう奴いいです。でも、見た目があっさりそうなので、少しどうなのか、心配になってしまいます。カップ麺ジャンキーのわたしからすると、パンチの効いたカップ麺が好きなんですよ。味が濃いやつ。

 

今回のそーみんちゃんぷるーは、味が薄そうな感じがするよ。

 

どうでしょうかね、とりあえずがたがた言ってないで中身見ていきましょうね。

f:id:akipuyo:20170720220052j:plain

 中身はまあ、いつもの明星ですかね。かやくに液体ソース、そして麺と一緒になぜか乾燥キャベツのみ始めから放り込まれています。一平ちゃん形式なのかい?

 

麺自体はカップ焼きそばには珍しめの細麺ですね。見た感じ普通のカップ焼きそばよりもだいぶ細いですよ。

 

キャベツ以外のかやくの中身は、味付けハムニラにんじんですね。カラフルな感じで色合いはよさそうね。

 

お湯を投入後、3分待ってみようか!細麺なので、時間を間違えるとべちゃくちゃ+伸び伸びになってしまうので、時間ぴったりにいきますよ。気をつけてね。

f:id:akipuyo:20170720220112j:plain

 

 オープン・ザ・カップ麺☆ そーみんちゃんぷるーなので、混ぜ混ぜしていくよ~!

f:id:akipuyo:20170720220125j:plain

 仕上がりはまあまあうまく行ったね。やったね!匂いは香ばしそうでいい感じですね。醤油風油そばっぽく、期待大です。

 

実食しますよ。うん、うん。

 

細麺なので結構ソースを吸収して油っこそうな気がするのですが、結構いい感じの醤油風味の油そばですね。普通の油そばみたいに胃にもたれる感じではないです。ソーメンで焼きそばを作ったみたいな感じです。かやくとも絶妙にマッチしてます。わたしは初めカラフルパッケージ物は美味しくなさそうなイメージを持ってしまうのですが(日清の熱帯UFOみたいに)、意外に美味しいです。

 

ですが、パッケージにも触れられている「かつおの旨みとツナの風味(←こいつ)」のツナの風味の部分が一切感じられないのですが、わたしだけですか?

 

後、一つ付け加えるなら、カロリーが高いので、食べ過ぎには注意だよ!美味しいけどね!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆明星 沖縄のソウルフード そーみんちゃんぷるー

価格:218円+税

調理時間:3分

1食:150g

エネルギー:745kcal

たんぱく質:14.5g

脂質:42.4g

炭水化物:76.3g

ナトリウム:1.8g

ビタミンB1:0.35mg

ビタミンB2:0.36mg

カルシウム:171mg

(食塩相当量:4.6g)

-----------------------------------------------