ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

THE LEGEND OF ZELDA Twilight Princess HD ORIGINAL SOUNDTRACK [サントラ、ゼルダ、トワイライト]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170716052339j:plain

THE LEGEND OF ZELDA Twilight Princess HD ORIGINAL SOUNDTRACK」ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスのサウンドトラックです。

f:id:akipuyo:20170716052418j:plain

いつも思うのだけど、なぜすぐにサントラを出さないのか?と、小一時間問い詰めたい気持ちになります。 このゲーム自体はWiiで発売されたゼルダの伝説ですが、もはや時間が経ちすぎてゲームの内容を忘れてしまっているばかりか、ゲームの曲すら忘れてしまっていました。遅すぎです。スクエニやコナミなんかをみならないなさい!

 

と今更言っても、大人の事情もあったんでしょうね。仕方がない。こうゆうサントラは一度捌けてしまったら、2度と再販されない可能性のものです。しかたがない、買うしかないんです・・・欲しい時に手に入らないのが一番きついからね。スーパードンキーコング2のサントラやスーパーマリオRPGのサントラのように。

f:id:akipuyo:20170716052919j:plain

中身は、かなり凝っていますね。CDのピクチャーレーベルもイカしてるね。高級感があります。シリアスなリンクがめちゃカッコイイ!狼に変身するリンクをようやく思い出したよ。たしかそうだったよね?

f:id:akipuyo:20170716052930j:plain

曲の方ですが、いくつかは覚えていましたが、やはりゲームをプレイした後すぐに聞きたかったのには残念で仕方がない。その方が記憶と耳に残るからね~

 

曲じたいは悪くなく、ほぼトワイライトプリンセスの全曲このサントラに入っているのではないでしょうか?ゼルダ特有のダークな部分やライトな部分が出ていてよかったですね。CD1枚目の1曲目の「タイトル」のワオーン!って部分ぐらいにおおっ!てなるね。曲名「メニューセレクト」や「家の中」や「ハイラル城 陥落」などゼルダシリーズのアレンジもわたしは好きですよ。

 

でも、戦闘シーンでも城下町の曲でもなく「マロマート」がなんやかんやで一番好きですわ(笑

 

ゼルダシリーズファン及びトワイライトファンはぜひ聞いてみてくださいね~!

 

Symphony No.5サイトよりの引用です。

2006年に任天堂のWii/ゲームキューブで発売された『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』(※)が装いも新たにWii UにてHD化して登場。最新ハードに合わせ、サウンド面も高音質でパワーアップ。 あの感動の名曲が最新音源で今蘇る。

※世界累計販売本数885万本
2015年9月時点のWii版とゲームキューブ版の合算です。任天堂調べ。

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

-----------------------------------------------

☆THE LEGEND OF ZELDA Twilight Princess HD ORIGINAL SOUNDTRACK

発売日:2016年7月27日

作曲家等:峰岸透 他

内容:CD3枚

価格:4,611円+税

レーベル:Symphony No.5(TSCM-0058-0060)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク