ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば すだちポン酢 醤油味 [ラーメン]


スポンサーリンク

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば すだちポン酢 醤油味」徳島県産すだち使用、キャベツたっぷり!←ここ重要です。パッケージから行きましょう。

f:id:akipuyo:20170717172935j:plain

f:id:akipuyo:20170717172948j:plain

「キャベツ当社比30%増量」しているそうです。これは期待できますね!野菜が多い系のカップ麺わたし大好きです。カップ麺のメインと言えば、ほぼほぼ麺・ソースのみですが、それ以外のものは、ある意味ビックリマンのおまけのシールみたいなものです。それが豪華だというので楽しみです。特にキャベツは一番カップ麺では無難な野菜ですし、間違いはないですね。

 

内容物としては、キャベツはかやくの袋ではないんだね。ほうほう。麺の中にキャベツも元から放り込まれているタイプの焼きそばです。調味料などは、液体ソース・マヨビーム用マヨネーズのみですかね。とりあえず、会社の指定している3分間お湯を投入してわくわくしながら待ってみるよ。

f:id:akipuyo:20170717172959j:plain

オープン・ザ・カップ麺☆     & 焼きそばなんで、仕上げしていくよ~

f:id:akipuyo:20170717173007j:plain

 いつも思うのだけれど、かやくとかの野菜その他は混ぜたりするとき絶対カップ麺の底の方(しかも隅の方)に貯まってしまわないですかい?これは昔から思っていることだけれど、いいかげん何かアイデアで改良してほしいですね~。普通に食べるときはいつも具が少なく感じて寂しくなるよ。

 

マヨビームもまた失敗しました。明星さん、マヨビームいつも失敗するのですが、どうしたらもっと細くできるようになりますか?手順通りマヨネーズの袋の端を切るのだけれどいつもうまくいかない。改良の必要があると思いますよ。これはわたしだけが思っているわけじゃないはず。

 

当焼きそばの方ですが、柑橘系のにおいがソースと重なっていい感じの匂いですね。さすが「すだちポン酢&醤油」ですな。わたし酸っぱい系が嫌いですが、この感じは好きです。味は、一平ちゃん特有の胃にもたれる感じはなく、あっさりした焼きそばですね。

 

キャベツだけってのが寂しいですが、増量キャベツのシャキシャキ感とソースや麺とうまく合って食べやすい焼きそばでしたね。わたしはマヨネーズ入れる焼きそばはあまり好きではないですが、今回の一平ちゃんは結構おいしかったですよ。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば すだちポン酢 醤油味

価格:180円+税

調理時間:3分

1食:120g

エネルギー:547kcal

たんぱく質:9.4g

脂質:27.0g

炭水化物:66.6g

ナトリウム:1.7g

ビタミンB1:0.35mg

ビタミンB2:0.35mg

カルシウム:149mg

(食塩相当量:4.3g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク