ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

快活CLUBで身も心も快活にリフレッシュだね!(AOKIホールディングス)


スポンサーリンク

夜も更けて、休憩に「快活クラブ」に入店して、リフレッシュしていきます。

f:id:akipuyo:20170716042402j:plain

快活クラブというのは、ご存じない方も多いかと思いますが、紳士服のアオキの子会社のヴァリックという会社が運営しています。実はわたしも2年ほど前に友人に教えてもらって以来通っているのです。建物自体は昔から知っていましたが、別に興味もないし関心もなかったので、調べないし、利用もしていなかったですね。

 

ですが、使い方は自由なので利用価値は自分の中でできましたね。「AOKIホールディングス」の株主優待券を使用できるというのも使い始めた理由です。

 

よく目立つオレンジ色の建物がそれで、幹線ロード沿いなどよく車が走る場所に立地されていることが多いですね。簡単に言うとレジャー施設+ネットカフェでしょうか?店舗によっては、設備がある・なしありますが、だいたいネットカフェの部分は同じです。

 

遊技は、カラオケ・ダーツ・ビリヤード他色々ありますが、わたしはネットカフェしか利用していません。ネットで調べていると、ネットカフェの店の中でも内装もキレイだしサービスなど料金のわりに結構いいらしいですね。ごはんもそこそこ美味しいしね!

f:id:akipuyo:20170716042507j:plain

f:id:akipuyo:20170716042521j:plain

今回は、「リクライニングシート」で席を取りました。「マッサージシート」とか「フルフラットシート」というお部屋みたいに靴脱いで上がるシートもありますが、わたしは本格的にお昼寝する時に使用しています。夜間は寝る人も多いのか、フルフラットの方が人気ですね。特にシャワーが設置されている店舗では夜間パジャマ姿でいる人や明らかにシャワー浴びる準備で入店されている方もいますね。よっぽどお疲れなのか深夜に行くといびきかいて寝ている人も多いです(汗

 

わたしも、雑誌見たり、勉強したり、動画やDVDみたりしていますが、なぜかいつも寝てしまいます。家で寝てりゃいいやん!って言われるかもしれませんが、家にいるより行動が制限されるので何かする時集中して作業がしやすいから、仮に寝てしまってもここに通っています。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170716042541j:plain

 注意書き等も書いてありますが、軽く読んでおいた方がいい事もありますね。

 

快活クラブでは、滞在期間によって料金が変わりますが6時間パックとかいちいち言わなくても会計時に自動計算してくれますよ。滞在時間が12時間超えると店員さんが一度会計しに訪れます。

f:id:akipuyo:20170716043734j:plain

 お食事も結構メニューがあるのでいいですね!ちなみに、ドリンクバー(お味噌汁とかも)は飲み放題ソフトクリーム食べ放題なので、食べ物だけ注文すればいいので助かります。おすすめもあったのですが、久々メニューみたら消えていました・・・(泣

 

おすすめだったのは、まかない丼とかいうやつです。卵入りのかつ丼にだし汁かけて食べる奴。結構おいしかったんだけどな~ 無くなるとは寂しいな・・・

f:id:akipuyo:20170716044215j:plain

今ある中で一番わたしがおすすめなのは、モーニング6:00~10:30限定無料モーニングです。1回しか注文できませんが、普通に0円だだ飯ですね。注文はパソコンの注文画面からクリックして注文します。そしたら店員さんがもってきてくれます。この時間に来れる人は絶対頼むべきです。わたしは昔、朝に無料モーニング+Wモーニング+朝カレーを注文して、夜までずっといた時期もあります。10時間近く快活クラブに滞在していましたね。飲み物は飲み放題だしね。

 

そんなに長く何をしていたのかというと、その当時は資格の勉強していました。あと、寝ていた(笑

f:id:akipuyo:20170717100234j:plain

f:id:akipuyo:20170716042607j:plain

 会計時は、アオキの株主優待で20%引きになるので、値引き後は、いつもの電子マネーやクレジットカードでお支払できます。現金はいらないです。もちろん、お食事をされていたらその分も部屋代と別々にですがしっかり20%優待値引きされます

 

快活クラブは、スマホアプリもありまして、週一回金曜日に100円値引きのクーポンを配布しているので、週一ぐらいで利用するなら必ず利用して欲しいところです。他にも会員ランク制があり、利用すればするほど、利用料金100円あたりに付くポイントが変わってきます。

 

行かれたことがない人、興味がある方は一度足を運んでみたらどうでしょうか?

-------------------------------------------------

2017年7月17日現在
AOKIホールディングス
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(3月・9月)
株価:1,423円(142,300円必要)
年間配当金:44 円(税引き前4,400円)
優待情報:100株の株主には、自社グループ買物割引券5枚、自社グループ施設割引券10枚(快活CLUB等)、婚礼10万円割引券1枚。
-------------------------------------------------

 スポンサーリンク