ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE ORIGINAL SOUNDTRACK 10th ANNIVERSARY BOX [サントラ、MIDNIGHT]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170715223055j:plain

湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE ORIGINAL SOUNDTRACK 10thANNIVERSARY BOX」CD6枚組です。結構分厚く存在感があります(汗

f:id:akipuyo:20170715223132j:plain

 湾岸ミッドナイトについては、わたし名前以外まったくしりませんとも、ええ、知りませんでしたの。でも、サントラは買っちゃうの。なぜって?ゲーム音楽には、何かあるからじゃないですか?心に訴えるものに出逢えば、すごくラッキーな事ですよ。

 

それは置いといて、たまたま車でドライブする時に流す曲でレースの曲が欲しいと思いamazonで検索していたところ、この湾岸ミッドナイトのサントラBOXが目に留まりました。「作曲者 古代祐三」・・・世界樹の迷宮とかセブンスドラゴンの曲を作っていた人ですね。世界樹の迷宮の戦闘の曲がかっこよすぎるので、この人の名前が頭に残っていました。とりあえず興味がわいたので、買っとこか?みたいな感じで、購入ボタンを「ぽちっとな」と押しちゃいました。てへっ!全部のジャケットは写せていないけれど、個々の車のジャケットもかっこいいよ。

f:id:akipuyo:20170715223141j:plain

 サントラ聞いた後で、youtubeなどで動画を見てみましたが、結構硬派でリアルな車を操作するレースゲームですね。マリカーやイニシャルDみたいな感じではなかったですね。曲もユーロビート調の曲ばかりなので、なんとなくイニシャルDを想像しちゃいましたが・・・

 

曲に関していえば、まったくゲームをしていない人でも、スピード感のあるユーロビートとか好きな人は別に環境BGMでもいいんじゃない?わたしは、車で聞いていますが、知らない曲でも全然のりのりだぜ!

 

一つ一つの曲に関しては、どの曲がすばらしいとかゲームを一切やっていないため、イメージもわかないし、判らないですが、レースの曲はドライブにぴったりだね!買ってよかったよ。

 

 Lantisより紹介文を引用します。

 シリーズ10周年を記念してオリジナルサウンドトラック10th Anniversary Boxが6枚組で登場!
最新作『湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 5』の楽曲はもちろん、「湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 1,2,3,3DX,3DX PLUSおよび4」の楽曲を全曲収録!
コンポーザーは、本シリーズを語る上で欠かすことのできないゲーム音楽界の巨匠・古代祐三!

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★★

-----------------------------------------------

☆湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE ORIGINAL SOUNDTRACK 10th ANNIVERSARY BOX

発売日:2015年7月15日

作曲家等:古代祐三

内容:CD6枚

価格:6,500円+税

レーベル:Lantis(LACA-9404-9)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク