ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ラーメン まこと屋 イオン上郡ショッピングセンター店 [兵庫県 赤穂郡 上郡町、ラーメン]


スポンサーリンク

今回、わたしがよく行くチェーン店の「ラーメン まこと屋」に食べに行きました。半年ぶりぐらいですかね。今のわたしの活動場所から遠くなってしまい、行く機会が減ってしまったのですが久しぶりです。

f:id:akipuyo:20170714133421j:plain

場所は、上郡のイオンタウンの中のお店ですが、お昼前に行ったのですが、人は少なかったですね。上郡のスーパーのマックスバリュにはそこそこ車が停車していたのでお客さんは普通のお買い物の方がほとんどのよう。ラーメン店で人が多いのも待たされるので嫌ですから、どちらかというと、がらがらの方がいいですがね。おっと、不人気なラーメン店なわけではないのでね。そこんとこよろしく(汗

f:id:akipuyo:20170714133435j:plain

 店内には数人お客さんがいましたよ。雰囲気は特に変わった様子もなく普通のラーメン屋のようで安心できる空間ではあります。一人で来られているお客さんもいますので、気軽に入店可能です。

f:id:akipuyo:20170714133449j:plain

 メニューは、メインの「牛醬(ぎゅうじゃん)ラーメン」「鶏醬(とりじゃん)ラーメン」でして、麺の種類が普通の麺と細麺がありました。硬さは選べるみたいです。昔は、背油ラーメンもあったんですがね。

 

だいたいは定食などのセットで頼まれる方も多いです。チャーハンセットや餃子セットなど。唐揚げが結構美味しいです。

f:id:akipuyo:20170714133504j:plain

 9月ぐらいまで、期間限定の「もち豚 冷しゃぶ冷麺」なんかもやっていました。夏場は涼しげでいいですね!期間限定ですのでお早めに!!

f:id:akipuyo:20170714133519j:plain

 私が頼んだのは、「牛醬ラーメン」(680円)で、ここにくるといつも頼みます。ちょうどいいあっさりしたスープで、麺とうまい具合にからみ食が進みます。黒っぽい部分が牛醬らしいです。チャーシューも美味しい部類の店なので、ラーメンが来るのが待ち遠しくなります。お腹が空いていると絶対、「替え麺」(ここには大盛ラーメンはない)を頼みたくなる事必然ですよ!ラーメンの味は値段が安い割に美味しいと思います。普通のラーメン屋だと、800円前後でしょうかね。

 

あと、お店のLINEメッセージ登録しておくと、定期的にトッピングや替え麺無料のLINEクーポンをいただけるので、よく行かれる方は絶対に登録しておいた方がお得になると思うよ。

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170714133539j:plain

辛子高菜は、ラーメン まこと屋での無料のお惣菜です。ラーメンを注文すると一緒に持ってきてくれるので、自分の好みに合わせてラーメンやチャーハンと一緒に食べるとgoodですよ!でも、少しからいので、量はほどほどにしておいた方がいいかもです。

f:id:akipuyo:20170714133548j:plain

 チャーハンは作る人にもよるのですが、上手な人(ベテラン)が作ってくれるパターンの時はめちゃ旨いです。とりあえずセットで頼むのがいつものわたしの定番です。油でべたべたになり過ぎず、ちょうどいいあんばいの味の強みで、特に細かくされたチャーシューや卵がマッチしすぎていて旨いんです。このチェーン店のおすすめでもあります。量はいいぐらいです。少なすぎず、多すぎず。

f:id:akipuyo:20170714133601j:plain

 今回も、ごちになりました。スープも旨いんだよな~

f:id:akipuyo:20170714133609j:plain

 会計時は、「スタンプカード」をくれるので、半分まで貯めると「焼き豚丼」が無料で、満タンで「ラーメン」一杯無料になるので、通える距離の人はすごく羨ましいです。わたしは、7~10枚は満タンになるほど一時期、何回も行っていました。結構すぐにたまるイメージですね。お店の人によっては余分にスタンプ押してくれるやさしい店員さんもいますし。

 

上郡の店舗以外で、他の店舗に関西の店舗だけですが大阪エリアで、心斎橋本店、近大前店、福島店、堺石津店、箕面 牧落店、長居公園南店、平野馬場店、大東南新田店、岸和田三田店、貝塚店、堺中央環状店、外環横小路店、枚方高野道店。兵庫エリアで、伊丹瑞ヶ丘店、伊丹山田店、武庫川店、尼崎次屋店、イオン長田南ショッピングセンター店、イオンタウン佐用店、加古郡播磨店。徳島エリアで、イオンモール徳島店(2017年7月19日オープン)。などがあります。

 

海外の店舗もあるし、国内は勢力拡大中のようですね。昔から見ている私としてはどんどん増えて来ている気がしますね。

 

今後リアル店舗シリーズは機会があれば紹介していきますね。

 

2017年7月時点のお店情報(公式HPより)

おすすめ度(5段階)★★★★★

-----------------------------------------------
☆ラーメン まこと屋 イオン上郡ショッピングセンター店
住所:兵庫県赤穂郡上郡町竹万533
交通手段:JR「上郡」駅から徒歩10分。(歩きでもいけますが、車があった方がいいです。)
電話:0791-57-2788
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00(全席終日禁煙)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク