ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 カップヌードル チリトマト ヌードル (CUP NOODLE Chili TOMATO) [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 カップヌードル チリトマト ヌードル」白い謎肉入りをチョイスしてみたよ。白い謎肉ってなんぞや?

f:id:akipuyo:20170712224401j:plain

f:id:akipuyo:20170712224414j:plain

カップヌードルシリーズの「チリトマトヌードル」は昔からの定番ですが、スーパーにて新商品コーナーに積み上げられていたので気になり見てみると、「白い謎肉入り NEW!」と書いてありました。いつもの、黒い謎肉は何度もお目にかかっているのだけれど、謎肉の興味にて、相変わらず酸っぱそうな苦手なやつを食べてみようと思ったよ。ビッグサイズもあったけど、さすがに辞めたよ。チリトマト味は5年ぶりくらいに買った気がする。

 

中身ですが、始めっから具がinしているタイプのものですね。特に特製調味オイル等もないです。具は普通のカップ麺より多めかな?白い謎肉もそこそこ入っているよ。某日清の黒歴史シリーズに比べるとよっぽどこっちの方がいいよ。

 

とりあえず、カップヌードルシリーズの時間の3分待ってみるよ!

f:id:akipuyo:20170712224426j:plain

 オープン・ザ・カップ麺☆

f:id:akipuyo:20170712224435j:plain

 いたっていつも見慣れているカップヌードルシリーズの感じだよね。匂いはいつも通りいいんだよね。

 

実食してみるよ。

 

酸っぱそうだけどそこそこ旨い。さすが、カップヌードルシリーズの一味だね。麺も食べやすいいい感じのツルツル感。星のカービィみたいに、一気に吸い込みたくなるね。具の野菜もいい感じに水分を含んで一杯入っている雰囲気を出しています。白い謎肉はというと、見た目から入ってしまうかもしれないけれど、トマトベースの汁を吸いこんでしまって、黒い謎肉に比べてあっさりした印象になってしまっているね。

 

個人的には前のおそらく「ささみ?」っぽい肉よりこっちの方が好きかな~

 

カロリー控えめで、普通のカップ麺に比べて「ビタミンB1」が多めであっさり目なので、気が向いたら食べてみてくださいね!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 カップヌードル チリトマト ヌードル

価格:180円+税

調理時間:3分

1食:76g

エネルギー:354kcal

たんぱく質:8.4g

脂質:15.4g

炭水化物:45.5g

ナトリウム:1.6g

ビタミンB1:1.45mg

ビタミンB2:0.25mg

カルシウム:96mg

(食塩相当量:4.1g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク