ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 麺職人 黒酢香る 酸辣湯麺 [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 麺職人 黒酢香る 酸辣湯麺(サンラータンメン)」です。

f:id:akipuyo:20170708174819j:plain

f:id:akipuyo:20170708174831j:plain

まるで、生めん。でお馴染みの日清麺職人シリーズの一つですね。私は、これ系の味が非常に苦手です。すっぱいというか、酢とかきつい酸っぱさのフルーツとかトムヤムクンとかが基本的にだめです。これもパッケージを見たときに買うのを辞めようかと思ったぐらいですが、とりあえず自分に対して挑戦したいと思って買いました。

 

中身の方を確認してみます。後入れの液体スープとかやくのみですね。かやくは卵の乾燥が多いみたいです。とりあえず、かやくを入れてみましたが、やはり大きい具であれば目立ってしまいますが、小さいのをまき散らすタイプのかやくの方が見栄えじたいが安定する気がしますね。

f:id:akipuyo:20170708174845j:plain

麺がノンフライめんなので、見た目の色合いがきれいですね。出来上がりまで4分なのでお湯を入れてしばらくの辛抱ですよ!

f:id:akipuyo:20170708174853j:plain

 オープン・ザ・カップ麺!

f:id:akipuyo:20170708174904j:plain

 見た目は中華っぽくて、ラー油の油が浮いていますね。匂いが少し酸っぱそうなかんじですね。ラー油の匂いが強いです。

 

実食・・・

 

とりあえず、汁から飲んでみますが、少し酸っぱめの味わいで、味もラー油が強いです。特に酢が苦手です。そんなにたくさんは飲めない感じで、おそらく苦手な人は苦手ですね。わたしもその一人です(泣 麺はやはり麺職人なのか、つるっとしてあっさりした感じなのでつるつる食べれます。麺はおいしいです。

 

やはり、この麺職人シリーズも変わったバージョンのものよりも、やはりベーシックな醤油とかの定番が一番美味しいのではないですか?酸辣湯麺は実際の所うれているのでしょうかね?わたしは一度買うともう買わない味ですね。

 

やはり好きな人は好きとしか言いようがないし、人それぞれでしょうか?

 

麺職人シリーズは、ノンフライめんですので、カロリーが非常に少ないため、ダイエット中の方達にもおすすめできます。ぜひ小腹がすいて食べたくなったらこのシリーズですよ!

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★

---------------------------------------------------------

☆日清 麺職人 黒酢香る 酸辣湯麺

価格:180円+税

調理時間:4分

1食:92g

エネルギー:326kcal

たんぱく質:9.3g

脂質:8.2g

炭水化物:53.8g

ナトリウム:2.1g

ビタミンB1:0.31mg

ビタミンB2:0.38mg

カルシウム:147mg

(食塩相当量:5.3g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク