ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 焼きそば 熱帯UFO タイ風甘辛屋台ソース パッタイ風 [ラーメン]


スポンサーリンク

日清焼きそば 熱帯パッタイ風UFO タイ風甘辛屋台ソース」です。日清黒歴史3兄弟の一つです。パッタイとは少しググってみると、タイ語で「パッ」炒める、「タイ」タイランドのことらしいです。

f:id:akipuyo:20170708104455j:plain

f:id:akipuyo:20170708104516j:plain

日清の黒歴史復活!~2002~」の文面でありますが、タイ料理はブームなのかい?これはわたしは以前出ていても食べてないですね。パッケージからして怪しさ満点だし味の想像ができるので買う事がなかったと思います。食べた記憶がいっさいないです。

 

中身開けてみましょうかね。

f:id:akipuyo:20170708104623j:plain

f:id:akipuyo:20170708104738j:plain

 いつもの焼きそばUFOっぽくて安心はしますね。かやく、調味オイル、粉末ソースですね。かやくをお湯を入れる前に放り込んで。うん、エビはちいさいやつ4つなんだね。いいんだけど、なんかさみしいね(泣 もう少し量をいれようよね・・・出来た時の見た感じも大切だよ。このエビは、日清カップヌードルのエビと同じやつですから、謎肉が入っていない分エビを増やして欲しかった。

 

お湯を入れていくよ。ノーマルUFOと同じく3分だね。

f:id:akipuyo:20170708105104j:plain

オープン・ザ・カップ麺!仕上げていくよ。少しは上手に出来たかな?

 

匂いは普通のUFOの匂いにやや甘めな感じをプラスした匂いですよ。見た目がわたしの嫌いな味の甘酸っぱそうな感じがするよ(泣

 

実食・・・あれ、うん?!

 

これ、見た目や匂いとは裏腹にまあまあうまいんじゃないかい?意外ですね。少しラー油っぽい風味に甘さをプラスされていますが、全然いける感じですね。他の日清黒歴史兄弟の中でも一番いい気がしますね。見た目ほど辛くもないし、甘さも控えめでしょうか。若干油そばっぽい感じです。

 

焼きそばの割りにカロリーが低目なのはすごくいいのだけれど、少しこのカップ焼きそばだけでは物足りなかったということと、具が少なすぎるのが残念です。

 

まずくはないですが、好き嫌いは分かれるかと思いますよ!ぜひ、興味のある方はチャレンジしてくださいね!おそらく、在庫がはけると2度と復活しないタイプの新商品の気がするので早めにね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

---------------------------------------------------------

☆日清焼きそば 熱帯パッタイ風UFO タイ風甘辛屋台ソース

価格:180円+税

調理時間:3分

1食:99g

エネルギー:480kcal

たんぱく質:7.6g

脂質:22.1g

炭水化物:62.6g

ナトリウム:1.3g

ビタミンB1:1.15mg

ビタミンB2:0.54mg

カルシウム:149mg

(食塩相当量:3.3g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク