ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 どん兵衛 うどん だし天茶 ~天ぷら茶づけ風 謹製わさび入り~ [ラーメン]


スポンサーリンク

今回連続して、日清黒歴史シリーズ「日清 どん兵衛 うどん だし天茶 ~天ぷら茶づけ風 謹製わさび入り~」です。

f:id:akipuyo:20170707160605j:plain

f:id:akipuyo:20170707160627j:plain

 「日清の黒歴史復活~2002~発売当時、売れなかったあの味」ですが、パッケージデザインはなんかいい感じなんだけど・・・。なぜ、売れなかったのかわかるシリーズですね。わたしは少し記憶に残っているような気がします。おそらく全く同じやつだと感じるには、インパクトがあったからです。

 

中身確認ですね。

f:id:akipuyo:20170707161104j:plain

 普通に麺だけに、かやくが2個ですね。一つはのり天、もう一つはだしですかね。ここはノーマルどん兵衛とおなじでしょうか。こっからがふざけています(笑

f:id:akipuyo:20170707161309j:plain

 のり天が一個(笑

 

昔覚えていたインパクトはこれだったか~!これは、ひどい。のり天って制作するのコストがかかるの?コンビニとかの安いプライベートブランドのお菓子でさえ、のり天いっぱいはいってるよ。そのレベルなのにこのカップ麺には小さい一切れって・・・バランス悪すぎるだろ!特別このカップ麺安いわけではないのに・・・

 

とりあえず、お湯を入れて待つよ!調理時間は5分だね。

f:id:akipuyo:20170707161741j:plain

 オープン・ザ・カップ麺!

 

笑、笑、笑。

 

やっぱりね!あまりにもひどい仕打ちですね。見た目もひどいし。さすが日清黒歴史。のり天一個はさすがにないよ。せめて、3個でしょう?これなら普通のどん兵衛のきつねか天ぷらを買った方が満足感はあるのではないのかい?

 

実食するよ・・・

 

麺はいつものどん兵衛なので、無難なおいしさでしょうか?だしはこれもノーマルどん兵衛がベースなので間違いがない味で、ワサビ風味の和風だしどん兵衛で美味しいです。お腹が空いていた時に食べたってのもあるけど、わたしにはめずらしく7割りほどのみました。

 

だしは、美味しいが、これって普通のどん兵衛に、永谷園のワサビ茶づけのもとを少し放りこんだら近い味になるのではないのかな!?

 

今回、前回の「サマーヌードル」に比べたら断然ましでしたね。

つぎ、黒歴史3兄弟の焼きそばのやつをいってみるよ!

 

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆日清 どん兵衛 うどん だし天茶 ~天ぷら茶づけ風 謹製わさび入り~

価格:180円+税

調理時間:5分

1食:78g

エネルギー:339kcal

たんぱく質:6.8g

脂質:12.9g

炭水化物:48.8g

ナトリウム:2.3g

ビタミンB1:0.21mg

ビタミンB2:0.26mg

カルシウム:121mg

(食塩相当量:5.8g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク