ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

日清 カップヌードル サマーヌードル~レモングラス香るすっきりトムヤム味 (CUP NOODLE SUMMER) [ラーメン]


スポンサーリンク

日清 カップヌードル サマーヌードル~レモングラス香るすっきりトムヤム味」スカッと辛い夏スープをいってみようと思います。

f:id:akipuyo:20170705231507j:plain

f:id:akipuyo:20170705231525j:plain

 パッケージのデザインに惹かれてカップラーメンを買ってしまうのですが、この色の組み合わせのアジアっぽい、はっきりしたパターンの色合わせはなんとなく地雷匂がします。えっと、何やら昔一度発売されていたようですね。わたしも、結構カップ麺を食べ続けてきましたが、忘れています(汗

 

日清の黒歴史復活~1995~発売当時、売れなかったあの味」とか書いていますが、こうゆう文言のパターンはいつの時代でも地雷のことが多いですね。日清さんはいつもの定番品が一番よいですよ。日清の「カップヌードルビッグ “謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ謎肉ラーメン」は企画的にすごく面白かったですがね!わたしは、こうゆうオーパーツ的なやつを待ってるんですよ!日清さん!

 

新作でわたしにしては珍しく10個ぐらい買いましたよ。

f:id:akipuyo:20170705232157j:plain

 とりあえず、いつも通り、オープン・ザ・カップ麺!

 

見た感じからしてイメージできますね。わたし、実は酸っぱいラーメンというか、レモン味とか酢とかアジア風の調味料すごく嫌いです。本当にごめんなさい。なので、評価の方があらかた決まってしまうのですが・・・

 

日清のカップヌードルシリーズとしては、いつものカップヌードルの具の量でしょうか?多くも少なくもない感じですね。見た感じ量はベーシックな感じだと思われますね。

f:id:akipuyo:20170705232552j:plain

 とりあえず、3分待って蓋を開封しますよ。匂いが明らかに酸っぱそうな匂いです。さすが、トムヤムクン味ですね。レモングラス香る匂いも余計ですね。見た目はいつも通りのカップヌードルとしか言いようがないです。

 

実食・・・(泣

 

すっぱいのも予想していましけど、スープもまずいです。ごめんなさい、日清さん・・・ わたし的な味の感覚でいうと、薄めのロールキャベツのスープにキレートレモンを何滴か放りこんだ味ですね。まさにアジアっぽい味です。わたしは結構苦手です。でも、なぜか具のニンジンが大きいのにはGoodですよ!

 

ペヤングの「酸辣MAXやきそば」とかエースコックの「よっちゃん風いか焼そば」とかの本当に吐きそうになりながら食べたポンコツラーメンに比べたら100倍ましですよ。酸っぱさの次元が違いすぎる。こいつらだけは、作ったやつをぶん殴りたい気持ちになったからね(笑  チョコレート味やショートケーキ味のラーメンが可愛く思えたぐらいだったしね。

 

どうしてそうまでして、すぐにこの世の中から消えてしまうであろう、ラーメンいや新作カップ麺にこだわるのかというと、ギャンブル性が強いんですよね。値段も高いがワクワク感もすごいですね。ガチャガチャしているようなもんです。当たればすごく「買ってよかったわ~☆」やし、外れたら「くそが~(怒」だし。

 

宝くじ買うようなもんですね。わたしからすると。小さな楽しみです(笑 嫌いな味でも食べ続けますよ、今後も。

 

とりあえず、すっぱいもの好きな方にはおすすめです!カロリーがlightだしね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度(5段階)★★

---------------------------------------------------------

☆日清 カップヌードル サマーヌードル~レモングラス香るすっきりトムヤム味

価格:180円+税

調理時間:3分

1食:73g

エネルギー:327kcal

たんぱく質:8.0g

脂質:12.7g

炭水化物:45.1g

ナトリウム:1.9g

ビタミンB1:0.86mg

ビタミンB2:0.26mg

カルシウム:85mg

(食塩相当量:4.8g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク