ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

いい日、肉の日なステーキ宮へこっそりランチに入店。(アトム、コロワイド)


スポンサーリンク

食べたくなった時が、食べ時です。いい日、肉の日。

 

ステーキ宮」を訪問しました。ずっと行きたかったのだけど行くタイミングがなく、わたし初めてステーキ宮へ行きました。ブログをしなかったら、おそらく行かなかったと思うよ。本当に行けてよかったです。

f:id:akipuyo:20170703153646j:plain

 本日時間帯は、月曜日14時ごろのランチタイムを狙って入店。絶対人すくないだろうなと思い来店しましたが、平日の割りに結構車が止まっていましたね。近隣ではここ一店舗なのでここに行くしか選択肢はありません。はじめてなのでちょっとドキドキです。わたし仕事がサービス業のため、友達とかとタイミングが合わず一人で外食することがおおいんですよね。

f:id:akipuyo:20170703153705j:plain

 とりあえず、前もってクーポンをネットで検索したらそれっぽいのがあったのでもっていったよ。後に書きますが、わたしの凡ミスなのかな?ちょっとがっかりしてしまいました。このクーポンは半永久的にやってるキャンペーンなのかよくわかりませんが、7月31日までの期限が書かれていますね。「お値段そのままSIZE UPクーポン!

f:id:akipuyo:20170703153733j:plain

 はじめから、「宮ロースランチ」をチョイスする予定だったので、それも「W宮ロース240」の方ね。優待をあえて使い切りたかったのでね。わたしポイントを中途半端に残すのはあまり好きではないのでね。とりあえず、注文しとくか?

さぁーせーん!注文お願いしますよ。(あ、ぼたん押すんでした。)

 

わたし:W宮ロースランチ、クーポンでお願いしますよ!

店員さん:え?クーポン使えませんよ?

わたし:クーポンで増量できるんじゃないんですか?

店員さん:単品のランチ(ハンバーグ、ステーキ)ならできますけど。

わたし:が~ん。Wはだめとかかいてないけどな~(コンボとかの特別メニューの一部に入っているのかな~)。まあいいや、W宮ロースランチ・クーポンなし・宮のたれでいいです!

店員さん:かしこまりました。

 

このクーポンは特別メニューには対応してないみたいだけど、W宮ロースもだめなのかい?ちょっと、初ステーキ宮でがっかりしましたよ、わたし。なんかちょっぴり損した気分。単体のランチは頼む予定じゃなかったので諦めました。クーポンの手間損です(泣

f:id:akipuyo:20170703153807j:plain

f:id:akipuyo:20170703153824j:plain

f:id:akipuyo:20170703153835j:plain

 スポンサーリンク

 

 気を取り直して、ランチの表をじっくり見てみますよ。ふむふむ。ごはんはお代わり自由なのね、お腹をすかせて来るといいかもね。スープバーはいくらでも飲んでもいいみたいですね。とりあえず、4種類ありましたが、ベーシックな「コーンポタージュ」と「じゃがいもの冷製スープ」をチョイス!

 

たくさん飲むとお腹がちゃぷちゃぷになるので2個種類にしたよ。じゃがいものスープが美味しかったよ!スープを飲みながらメインディッシュが来るまで待機。

 

☆W宮ロースランチ240  2,160円+税

f:id:akipuyo:20170703153850j:plain

ついに、待ちに待った 「W宮ロースランチ」到着したよ。ペレット付きのステーキは初めてですね~、初体験。ステーキ2個だけれども、大きさはこんなものなのかい?メニュー写真より若干小さい気がするのはわたしの気のせいなのかい?細けーことは気にせず、さっそく食べてみましたよ。

 

実食だよ。

 

うん、お肉やわらかくて美味しいよ。ミディアムで注文しているため表面かりかりでなかやわらかですな。「宮のたれ」も思った以上にさっぱりして食べやすいかんじですね。ですが、ペレット付きのステーキというのは、お肉は切りにくいのかい?ナイフの切れが非常に悪かったのが残念です。

 

ステーキ宮は、ハンバーグとステーキのどちらが主力の店かわからなかったので、とりあえず今回はステーキでチョイスしたけど、次来る機会があったら、ぜひハンバーグメニューで攻めてみたいですね!

f:id:akipuyo:20170703153912j:plain

会計時、しっかりコロワイドグループ「アトム株主優待カード」のポイント全払い+電子マネーICOCA払いで会計をしましたよ!相変わらずどこの店でもですが、店員さんが電子マネーのセットの支払方法をわからず、店長に確認していましたがね。わたし、現金派ではないのでね(汗 ごめんね、店員さん!めんどくさい支払させてしまって。

 

あと、スタンプカードは流行っているのかい?同じコロワイドグループのかっぱ寿司でも貰ったよ(笑

 

今回もごちになりました。「アトム」の株100株はずっと持っておきますね。

 

昨日訪問した、かっぱ寿司と合わせて2日連続「コロワイドグループ」へ訪問しました。もし、興味を持たれましたらその記事とおすすめの記事を合わせて読んで頂ければ大変うれしく思う所存です。

www.akipuyo.com

www.akipuyo.com

-------------------------------------------------

2017年7月3日現在

☆アトム

東証2部 小売業

・優待権利確定月(3月・9月)

・株価 784円(78,400円必要)

・年間配当金 2円(税引き前200円)

・100株の株主には、2,000円の優待ポイント。

-------------------------------------------------

 スポンサーリンク