ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ぷよぷよ!!アニバーサリーサウンドコレクション(ぷよぷよ!!予約特典CD) [サントラ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170702191829j:plain

 ばよえ~ん!!! ファイアー、アイスストーム、ダイヤキュート、フレインダムド・・・今は、主人公がアルルじゃないから言わないかな(汗

 

でおなじみの、「ぷよぷよ!!アニバーサリーサウンドコレクション」です。このサントラは20th記念作であるDS「ぷよぷよ!!」の予約特典CDです。わたしは、最近ヤフオクにてポップな曲のぷよぷよのCDが欲しくなって徘徊していましたら、見つけました!特典CDとやらを。

 

昔のぷよぷよのサントラはプレミアがついてしまってもう買いにくい状態になっているため、最近のぷよぷよのポップな曲でも聞いて元気になろうと思っていましたが、久々ゲームのポップ曲でいいものをみつけました。

f:id:akipuyo:20170702191852j:plain

 このサントラの特徴は、1曲目が歌で、2~27曲目までが、「ノンストップ曲」となっており、なつかしの曲のアレンジなど交え中々いい仕上がりになっています。特典CDのくせにやるね~ 需要に答えてくれたよ!

 

ぷよぷよの雰囲気の曲が好きな人は、購入しても外れないと思います。昔の曲と比べると新しさがありイメージと違うかもしれないけど、あのポップ感は全然変わらないですね。車で聞いててもテンションあがるわ~ ゲームしなくても満足できるゲームミュージックって貴重なんで、有難いですね!

 

セガはいい仕事をしますね。

 

セガより引用しました

2011年12月15日に発売を予定しているニンテンドー3DS、Wii、PSP (PlayStation Portable)『ぷよぷよ!!』の予約特典「ぷよぷよ!! アニバーサリーサウンドコレクション」の収録楽曲が決定いたしました。

「ぷよぷよ!! アニバーサリーサウンドコレクション」はノンストップで収録した27トラックにも及ぶ大ボリュームの予約特典となっており、収録曲の1つである「ぷよぷよのうた 3+1 スペシャルバージョン」は、りんご、アルル、アミティ、ウィッチによってこの予約特典のために新しくレコーディングを行った特別アレンジ楽曲です。

 

「ぷよぷよ!! アニバーサリーサウンドコレクション」収録楽曲
・Track 1「ぷよぷよのうた 3+1スペシャルバージョン」
作詞:細山田 水紀 作曲・編曲:安倍 栄基
うた:りんご(CV:今井 麻美)
アルル(CV:園崎 未恵)
アミティ(CV:菊池 志穂)
ウィッチ(CV:佐倉 薫)

・Track 2~27「20th Anniversary Non-StoPuyo FEVER!!」
作曲・編曲:安倍 栄基

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

-----------------------------------------------

☆ぷよぷよ!!アニバーサリーサウンドコレクション(ぷよぷよ!!予約特典CD)

発売日:2011年12月15日

内容:CD1枚

価格:非売品(予約限定)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク