ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

Life is Strange Original Soundtrack Cover Partie 1、Partie 2 (ライフ・イズ・ストレインジ) [サントラ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170703001302j:plain

人生は選択肢だらけ でも もし 選びなおすことができたら

 

「ライフ・イズ・ストレインジ オリジナルサウンドトラック」です。今回はamazon.co.jpにてデジタルミュージックで購入しているためCDの画像はありません。アルバムとしてPartie 1、Partie 2と分かれていたので両方購入。全10曲です。こんなに曲って少なかったっけ?まあ、いいや。それよか、なぜこの作品の曲に惹かれるのか。たぶん、疲れているんだろうな~(汗 

 

すごく、優しい曲で激しい曲がないです。おだやかな曲ですが、ずっと大切に聞いていきたい。そんな感じの曲です。昔は大人しい静かな曲は好きではなかったのですが、年を取ってくるとね、変わるんですよ趣味とかも。根本的な部分は変わらないにしても。

 

この作品に関しては、スクエニよりあらすじを引用していますので、読んでもらえたらと思っています。

 

まるで、ゲームをしているのに映画を見ているような気分になります。ライフイズストレインジのような雰囲気のアドベンチャーゲームをしたのは初めてかもしれません。もし、あなたがタイムリープなどの時間移動に興味があり、ゲームの「シュタインズ・ゲート」や映画の「バタフライエフェクト」が好きな方だったらぜひプレイすることをおすすめします。

 

おすすめ度は、曲が少ないのと値段が若干高いので下記のような評価にしています。

 

スクウェア・エニックスより引用(作品あらすじ)

『Life Is Strange』 はプレイヤーの選択によって物語の内容が変化するアドベンチャーゲームです。主人公は、オレゴン州の田舎町にある高校で写真を学ぶマックス。突然、時間を巻き戻す力を手に入れた彼女は、5年ぶりに再会した親友のクロエとともに、女子生徒レイチェル・アンバーの失踪事件を調べ始めます。

 

物語の舞台となるアルカディア・ベイは、豊かな自然に囲まれた海沿いの町。フィッシング競技やビッグフットの話題で活気づいた当時の面影が、訪れる人々の郷愁を誘います。時間を巻き戻す力との関係は不明ながら、マックスは、この静かな町が巨大な嵐にのみ込まれる白昼夢を何度もみることになります。

 

プレイヤーはマックスを操作し、全寮制のブラックウェル高校で学校生活を送っていきますが、マックスの能力によって好きなタイミングで時間を巻き戻すことができます。発言や行動を何度もやり直せば、学校内外の人間関係をうまく築いていけるほか、物理的な危険も回避することができます。ただし、今は良さそうに思える選択が、後々良い結果をもたらすとは限りません……。

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

-----------------------------------------------

☆Life is Strange Original Soundtrack Cover Partie 1

 Life is Strange Original Soundtrack Cover Partie 2

発売日:2016年3月4日

内容:MP3

価格:各アルバムダウンロード 750円

レーベル:DOLKINS

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク