ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

妖怪ウォッチ オリジナルサウンドトラック [サントラ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170702175339j:plain

よ~でる、よ~でる、よ~でる、よ~でる、妖怪でるけん、でられんけん

よ~でる、よ~でる、よ~でる、よ~でる、妖怪でるけん、でられんけん

ろ~いれ、ろ~いれ、仲間にろ~いれ、友達大事

妖怪、妖怪、妖怪、ウォッチッチ

 

はい、「妖怪ウォッチ オリジナルサウンドトラック」です。今回も写真1枚で許して下さいネ。この妖怪ウォッチは一時期社会現象になるぐらいヒットしましたね。ご存知の方も多いかと思います。ゲームから始まり、玩具の妖怪ウォッチから、キャラクター商品、アニメ化。ポケモン級に来るかと思いましたが、ちょっとそこまでは全世界的に行かなかったのが個人的に残念ですが。

 

内容はゲーム1・2、アニメ、映画の曲ですね。サントラとしてはお買い得な部類ですね。

 

このゲームサントラも、プレイして初めて曲のよさがわかる方向性の曲達です。今回はちゃんとゲームしててよかった~(笑 社会人になり時間も取れなくなりあいてる時間をどのゲームに当てようかいつもいつも悩みますが、どうしても興味がありプレイしたいと前から思っていました。

 

簡単に言うと、仲間にした妖怪たちと一緒に冒険して事件を解決していくRPGです。すごく子供達はこんなゲーム好きだろうなって思うゲームでしたね。ジバニャンやうぃすぱー、コマさんなんかの主要キャラクターもかわいいし、出てくる人間の子供たちもいい感じですね。ストーリーもファンタジーな感じではなく、学校や公園や図書館、山で虫探しなんかあり、「僕のなつやすみ」みたいな雰囲気がします。

 

曲ですが、オープニングの何度も聞きたくなる「妖怪ウォッチのテーマ」や戦闘曲「VS妖怪」はもちろんよいですが、日常のマップの曲「さくらニュータウン」や山の曲「おおもり山」も飽きずに無限ループでもぜんぜんいけますね。

 

このサントラはぜひ、ゲームをプレイ後に聞いてみてください。すごく懐かしさに浸れますよ!

 

 CDジャーナル データベース より

 新語・流行語大賞ベストテンなど社会現象にもなった『妖怪ウォッチ』。その使用曲をたっぷりと収めたサントラ。不気味というよりどこか憎めないコミカルな曲風もブレイクの要因か。“ゲラゲラポー”“ドゥビ・ドゥビ~”“ヨーでる”が飛び出る映画版主題歌「ゲラゲラポー走曲」も楽しめるニャン!!(今)

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

-----------------------------------------------

☆妖怪ウォッチ オリジナルサウンドトラック

発売日:2014年12月17日

作曲家等:西郷 憲一郎 他

内容:CD3枚+DVD1枚

価格:3,800円+税

レーベル:FRAME( AVCD-55084~6)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク