ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

ファイナルファイト オリジナルサウンドコレクション [サントラ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170702172039j:plain

「 ファイナルファイト オリジナルサウンドコレクション」です。写真はこれ一枚です(汗 このコレクションは本当にコレクターアイテムの類ですね。いる人いらない人分かれますね。値段も結構しますし。ですが、ファイナルファイトシリーズのサントラは今まで出ていなかったような気がします(初代以外)。このCDはファイナルファイトシリーズすべての曲が入っています。

 

わたしは、SFCのファイナルファイトとファイナルファイト2を当時プレイをしていたので、よく曲を覚えています。個性が強い曲が多くこの曲のおかげで何度もプレイできたのは確かですね。何度も何度も、ソドムに刀でしばかれたり、登場後すぐにガムを吐き捨てるポリスに銃で撃たれてすぐにやられたり、アンドレに何度も掴まれパイルドライバーされたり・・・ボロボロにやられたことが多かったな~

 

それでも、何度も挑戦させるのはこの曲達のおかげですよ!そして、何度もやられながら強いボス戦を突破できた時の喜び。これはガッツポーズですよ。

 

わたしのおすすめ曲は、SFC版ファイナルファイトのキャラ選択曲「CHARACTER SELECT/NAME ENTRY」、「RAOUN4 BAY AREA1RAOUN4 BAY AREA3」まで続く曲、ファイナルファイト2のステージ1の「HONGKONG PM12:00 1/JAPAN」ですね。

 

ファイナルファイトファンでない方も一度聞いてよ!

も~ 最高!

 

クラリスディスクサイトより引用

●『ファイナルファイト』主要サウンドをコンプリート!
1989年にアーケードでリリースされて大ヒットした『ファイナルファイト』。その第1作目から、移植作、シリーズ作を完全網羅したサウンドトラック集がリリース! ゲーセンで友人と2人同時で遊んだり友人同士で家に集まって遊んだ──そんな名作ベルトアクションの音楽が全て甦ります!

●初代以外のタイトルは全て初サントラ化!
アーケード版初代『ファイナルファイト』のみ、過去にサントラ化されましたが、他の8タイトルはなんと今回が初サントラ化! 中毒要素の高いゲーム性や個性の強いキャラクターと並んで音楽面のファンも多いシリーズだけに、コンプリートサウンドトラックの登場はまさにファンにとって待望の1枚となります!


●特典8cmCDのみで聴けたレアトラックス+特典DVDも収録!
SFC版『ファイナルファイトGUY』、X68版『ファイナルファイト』の同梱特典として付いてきた8cmCDの音源も完全収録しました。現在では入手が難しいこの音源をファンの期待に応え、収録が実現!そして、DVDには『ファイナルファイト』ノーミススーパープレイ映像とゲームセンター高田馬場ミカドで11月16日に開催予定の『ファイナルファイトリベンジ』公式大会の模様も収録!

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★★

-----------------------------------------------

☆ファイナルファイト オリジナルサウンドコレクション

発売日:2014年12月20日

作曲家等:下村陽子 他

内容:CD5枚+DVD1枚

価格:6,000円+税

レーベル:クラリスディスク(CDGM-10026)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク