ゲームミュージック&カップ麺

現在所有する約300個以上のゲーム音楽CDや個人的に昔から好きなカップ麺の主に新作レビューをしていきたいと思います。株も好き、ついでにインドアさんです。

SONIC ADVENTURE Original Soundtrack 20th Anniversary Edition (ソニック) [サントラ]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170702163717j:plain

SONIC ADVENTURE Original Soundtrack 20th Anniversary Edition ということで、これもカッコ良さそうという理由で購入しています。ソニックの曲じたいは、メガドライブの時代から少し聞いたことがあるのですが、今のソニックの曲がどうゆうものかCDできいてみたかったので手にしました。

f:id:akipuyo:20170702164031j:plain

裏側の写真が撮れていないのはご了承くださいね。

 

わたし、クリアはしなかったのですが、ドリームキャストのソニックアドベンチャーを少しだけしたことがあり、外人のボーカルがカッコよかったのをなんとなく記憶していたのですが、このCDの曲はスピード感がすごいですね。英語がちゃんとわからないのが難点ですが、ハイテンションですね!

 

ゲーム中は、アイテムのリングを取りつつジェットコースターのような感じで一回転したり、スピード感あふれるプレイをします。曲をまともに聞いてる余裕がないので(わたしはソニックというかスピードアクションゲームは苦手)、なんとなくしか雰囲気がわかりませんでしたが、あらためて聞いてみるといいです。

 

ただし、途中でゲームを投げ出したのが悪く、正直言うとあまり思い入れがないですかね(汗 こうゆうパターンも今後いっぱい出てくると思いますが・・・

 

たしか、デジタルミュージックでも販売しているので、CDが邪魔だという方はそちらの方で購入した方がいいかもしれませんね。

 

ボーカル曲、ソニックアドベンチャーのテーマ曲だと思いますが、「It Doesn't Matter 」はとりあえず最高!!!何度も聞き返してもかっくいいです~

 

 

CDジャーナル データベースより引用

2011年に生誕20周年を迎えるセガの代表的キャラクター、ソニック・ザ・ヘッジホッグ。世界を彩るサウンドを集めたベスト・アルバムだ。ポップでエッジィなナンバーを多数収録している。

 

CD基本情報

おすすめ度(5段階)★★★

-----------------------------------------------

☆SONIC ADVENTURE Original Soundtrack 20th Anniversary Edition

発売日:2011年5月18日

作曲家等:瀬上純 他

内容:CD1枚

価格:2,286円+税

レーベル:Wave Master(WWCE-31248)

-----------------------------------------------