ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

エースコック 新食感焼きそば モッチッチ [ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170701180700j:plain

ローラさんのCM「もっちっち、もちっちもっちっち。もっちっち、あっちっちもっちっち」で最近よくテレビでみますね。そう、これです。パッケージは、女性向け?でしょうか?焼きぞばシリーズには珍しい方の立型容器で、デザインもおしゃれなやさしい感じですね。

f:id:akipuyo:20170701180718j:plain

 蓋はいつもの感じですね。しかし、調理時間5分というのは、長すぎやしませんかね。生めん感覚かなと想像を膨らませつつ開封してみるとします。それにしても、日清の焼きそばから始まったジェット湯切りの特許ってすごいですね。いまや主要なメーカーは結構使っているのではないですか?初めは麺が流しにこぼれるんじゃないかと心配になっていましたが、今まで一度もなかったです。すごいですね!

f:id:akipuyo:20170701180726j:plain

 開封すると・・・生めんじゃねえな(笑 でもキャベツがいっぱい入っているようなきがしますよ。とりあえず湯を投入して、5分ぴったりまってみようかな~

f:id:akipuyo:20170701180737j:plain

 出来上がりが、底が深いため若干暗くなってしまいましたが、やはりキャベツの量が多めな気がします。健康志向でしょうか。野菜が多いカップ麺はわたしは大好きです。匂いはカップ焼きそば特有のいい香りですかね。色合いは悪いですが、鰹節と紅生姜の風味のふりかけはいい感じでまっちしています。

 

食べてみました。

 

キャベツも程よく入っているためか、結構食べやすいです。一般的にどんな味かといわれれば、日清の袋に入っている焼きそばにすごく似ている気がします。間違いなくおいしい方の部類には入ると思います。ただし、この商品でうたっている、「あっちっち」はまあ間違えはないですが、「もっちっち」はどうかと言われれば、普通の噛み応えのような気がしてなりませんな。

 

ベーシックな無難な味わいとソースが麺とマッチしているため普通に食べる分にはとくに問題もなくいい感じですよ。

 

お昼とかに食べる分には食べすぎにもならず、高カロリーが当然とされる焼きそば系の中でも低いため女性には嬉しいのかもしれませんね。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度合い(5段階)★★★

-----------------------------------------------

☆エースコック 新食感焼きそば モッチッチ

価格:180円+税

調理時間:5分

1食:99g

エネルギー:409kcal

たんぱく質:8.5g

脂質:12.5g

炭水化物:65.7g

ナトリウム:1.7g

カルシウム:208mg

(食塩相当量:4.3g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク