ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 大盛 たこ焼味 [ラーメン]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170630181643j:plain

明星一平ちゃん夜店の焼きそばです。

 

いっぺん食べたらやめられない!のフレーズで有名ですが、結構続いてますね。最近は

焼きそばをあまり食べていなかったので、たまたまイオンでカップ麺コーナーを覗くと

あまりみない味があったので、とりあえず買ってきましたよ。

f:id:akipuyo:20170630181710j:plain

 このたこ焼き味って、前からあるやつなのかな?結構普通のスーパーで売られているものは、コンビニで発売されて余ったやつの残りを売り切るようなイメージですね。いつもワンテンポ遅いので、どうなんでしょうかね?新商品とかはコンビニで買ってもスーパーで買っても少しぐらいしか値段が変わらないので、わたしはコンビニで買うことも多いですね。

f:id:akipuyo:20170630181721j:plain

 中身は相変わらず、麺・キャベツそしてふりかけやらソースですね。いつもの一平ちゃんですね。個袋とか後で入れるのめんどくさい派ですが、なんか知らないけど清潔感を感じてしまいますね。普通のカップ麺みたいに色々入っているより、麺とキャベツだけってのがいい感じ。

f:id:akipuyo:20170630181752j:plain

とりあえず作ってみました。きれいに出来ましたかね~(汗 

 

いつもはぐちゃぐちゃですよ(笑

 

とりあえず試食しましたが、ん?あれれ(笑 普通の一平ちゃんの焼きそばじゃないかい?わたしの舌がおかしいのかどうかわからないけど、「たこ焼き」っぽくは全然なくあえて普通のソース焼きそばの気がします・・・

 

匂いもいつもの奴だし、タコも特に入ってないし。味はまあ旨いんですが、インパクトがないのと、一平焼きそばのマヨネーズが麺に絡みすぎてねちゃんこで、いつものやつです。好き嫌い分かれるかもですが。

 

何か一工夫欲しかったです。エースコックのイカ焼きそばみたいに、乾燥した何かでもよかったですし。というか、タコはとりあえず入れてよ!担当さん!こんな事言いましたが味は全然いいですよ。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度合い(5段階)★★★

---------------------------------------------------------

☆明星一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 たこ焼味

価格:205円+税

調理時間:4分

1食:169g

エネルギー:759kcal

たんぱく質:10.3g

脂質:35.0g

炭水化物:100.8g

ナトリウム:3.0g

ビタミンB1:0.32mg

ビタミンB2:0.35mg

カルシウム:216mg

(食塩相当量:7.6g)

---------------------------------------------------------

 スポンサーリンク