ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

明星 チャルメラ リカちゃんヌードル オニオングラタン味 [ラーメン]


スポンサーリンク

明星 チャルメラ リカちゃんヌードル ミラモンド家のオニオングラタン味です。わたしは、チャルメラブランドはあまり食べてこなかったので今回久しぶりに買って食べてみました。

 

今回は記念すべき第一回ということで、パッケージにインパクトがあり、怪しいグラタン味をチョイスしました。

 

今後定番のカップ麺も紹介していけたらと思いますので、知ってるよ!てことになるかもしれませんが、ご了承くださいまし(汗

f:id:akipuyo:20170630010425j:plain

 パッケージはいつもの親父の代わりにリカちゃんになっていますが、キャラクターがアニメ調であったりしたらそこまで興味を引かなかったのですが、実写というかリアルフィギュアなので、お店で手に取ってしまったよ。

 

リカちゃん50thとの記述から、記念のコラボ企画みたいですね。

f:id:akipuyo:20170630010447j:plain

 上から見ると、いつもの親父がいて安心しました。猫もいるね!写真に写してなかったのだけれど、「あったらラッキーハートなると❤」一つだけ入ってたよ。一つの商品に一つぐらい入れているのか、一つしか見当たらなかったですが・・・

f:id:akipuyo:20170630010510j:plain

 別バージョンのリカちゃんのプリントですが、こっちの方がリカちゃんぽいですね。何とも言えませんが、やはりパッケージって重要な気がしますね。買うか買わないかの判断は中身の味に興味もありますが、インパクトがあるだけで購入しようかな?って思わされます。

f:id:akipuyo:20170630010520j:plain

 とりあえず、開封してみましたが、う~ん、若干具が少ない気がするのはわたしの気のせいでしょうか?資格の白い物体はチーズですよ。なるとはかわいくリボン型になっていまして、たまにハート型という感じです。

f:id:akipuyo:20170630010530j:plain

 出来上がりですが、う~ん、いつも通りのカップ麺的な感じですね。特に感想はないという事でもないですが、カップ麺を食べまくってるわたしからすると特段特筆することもないですかね。

 

ちょいと実食してみました。

 

味は、グラタンじゃないね(笑 スープは薄すぎず濃すぎずそこそこ美味しいのだけれど、オニオンスープにチーズ味が若干混ざった味ですね。謎肉もそこそこ美味しいし、麺も丁度良い硬さに仕上がってます。ですが、男性であれば量が少ないかな?って感想ですかね。カロリー見てなんとなく想像はしていましたが、このラーメン+何かサラダかおにぎりかあれば1食でいけますね。

 

わたし、こうゆうキャラクターを使ったラーメン・・・嫌いじゃないですよ(笑 昔にあった、「ケンちゃんラーメン」ぽくっていいじゃないですか。

 

カップ麺基本情報

おすすめ度合い(5段階)★★★

-----------------------------------------------

☆明星 チャルメラ リカちゃんヌードル オニオングラタン味

価格:180円+税

調理時間:3分

1食:66g

エネルギー:293kcal

たんぱく質:6.7g

脂質:12.2g

炭水化物:39.2g

ナトリウム:1.4g

ビタミンB1:0.27mg

ビタミンB2:0.24mg

カルシウム:91mg

(食塩相当量:3.6g)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク