ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

源平討魔伝 ~参拾周年記念音盤~ [サントラ]


スポンサーリンク

源平討魔伝 ~参拾周年記念音盤~です。

このジャケットを見た瞬間にビビッとですよ!!!!

 

諸行無常の響あり。

f:id:akipuyo:20170629144627j:plain

f:id:akipuyo:20170629144648j:plain

f:id:akipuyo:20170629144703j:plain

f:id:akipuyo:20170629144718j:plain

わたしは、いつもですが気になるサントラはとりあえず購入することにしています。今回もゲームをしたことがなく、youtubeでプレイ動画を見てこの純和風のロック調の曲がかっこよすぎて購入に踏み切りました。

 

しかも、公式サイトから予約購入までしています。定価でしかもサントラの値段に躊躇しましたが、特典の「特典CD」「ミニのぼり」「特製シール」が入っているという事で決めました。特典CDはたいていつまらない事が多いのですが、「真組曲 源平討魔伝」のいろんなバージョンがかっこよくいいですね。今回は当たり回です。

 

ファミコンのゲーム本編のサウンドもいいですが、アレンジもかなりイカしてますね~

 

昔のゲームの曲って、本当に今の今まで頭の片隅に残ってくるし、当時に「源平討魔伝」を楽しまれた方とかだったらこれ絶対に買い!ですよ。ゲームのプレイ動画しかみていないわたしですが、大剣を360度振り回しながら戦う景清の叫び声を聞きながら、ベンケイやら琵琶法師やら頼朝やらと戦いたくなったよ。ゲームのエンディング付近もスッキリした感じだったし。終わり方も実にいい。

 

和風の曲のゲームサントラって意外に少ないので希少ですね。このような作品は。「だじゃれの国」の曲も結構はまったね。

 

興味がある方はぜひに、サンプル曲でも、レンタルもそのうちあるんかな??聞いてみて下さいネ!

 

 SWEEP RECORD 公式サイトからの引用です 

「源平討魔伝」とは、ナムコ(現・バンダイナムコエンターテインメント)によって開発されたアーケード用アクションゲーム。独特の和の世界観、大きく表示されるキャラクターが戦うインパクト、そして美しい音楽が人気となって多くのゲームファンを虜にしている名作ゲームです。

主人公の景清は地獄から甦り、義経や弁慶などの強敵と対決しながら、鎌倉にいる頼朝を討つべく東へ駆け巡る。その物語に相応しく奏でられる和のBGMを、基板(SYSTEM86)からデジタル録音してCD化!FM音源の味わいを余すことなく収録しています。

さらに、コンピュータボードゲーム「源平討魔伝」の音源や、他のゲーム内で聴くことができた「源平討魔伝」の名アレンジ曲なども収録し、「源平討魔伝」の30年間を感じられる内容となっています。

CD基本情報

おすすめ度合い(5段階)★★★★

-----------------------------------------------

☆源平討魔伝 ~参拾周年記念音盤~

作曲家等:中潟憲雄 他

発売日:2017年6月30日

内容:CD1枚+DVD1枚、特別盤CD1枚(予約特典?)

価格:3,780円

レーベル:スーパースウィープ(SRIN-1148)

-----------------------------------------------

 スポンサーリンク