ゲームミュージック&カップ麺

所有する約300個以上のゲーム音楽CDや店舗ラーメン等の麺類(兵庫県姫路市中心)・カップ麺の主に新作レビュー

当ブログに関しまして


スポンサーリンク

こんにちは。

 

当ブログでは、私が趣味でコレクションしています、一般的にキッズやエトセトラやらその他に分類されてしまっている「ゲーム音楽」(ジャンルがマニアック?)やら、長年こよなく愛し続けている「カップ麺」に焦点を当ててレヴューしていけたらなと思っています。

 

全然、ジャンルが違うじゃねーか!!!って意見もあるかと思いますが、気にしないで下さいネ(笑

 

私じたい若干変わり者なもんで~!

 

ゲーム音楽に関しては、昔小さいころに親に買ってもらった「ドラゴンクエストⅤ」のオーケストラのサントラから始まりますね。私はTVゲームが好きで、昔は時間があればいつもゲームの攻略やゲームのことを考えていました。もち、学校の授業中も!おい!!!

 

それぐらい、好きだったんですね。今は大人になり、時間もあまりなくゲームをやる時間もほとんどないです。それでも、子供時代に買ってもらえなかった反動で時間がないけどお金はある程度自由に使えるようになり、「ゲームをしたことない」くせにゲームのサントラを買いあさるという謎の行動もとるようになっています。好きなんですね(love

 

ゲームの「サウンド」はJpopやヘビーメタルやロックなんかと比べても私の中では一番です。ナンバー1、オンリー1ですよ。ゲームミュジックのおかげで集中でき資格も取りまくって、大学も合格しました。それだけ、関りは深いです。

 

できるだけ、感想なんかも交えて書いて行きたいのですが、いかんせん何の作品のサントラかもわからず、適当にネットのブログや掲示板で情報を得て買って聞いている物もあるため、概要だけになる作品もあるかと思いますが(汗、そんな感じで少しずつ紹介していきますね。

 

続いて、カップ麺ですが、これも昔からですが「チキンラーメン」を愛し続けて〇〇才になってしまいましたが、今も昔も変わらずこれに関わらずカップ麺が好きです。今も新しい商品がでたら、チェックする癖をつけています。

 

スーパーに行ったら、必ずまず一番に行く所はカップ麺置き場ですよ!!!

 

いつも新しいカップ麺がないか、ワクワクしながら棚をチェックします。各種メーカーさんが新しい作品を提供してくれるのをいつも楽しみにしています。いつもお世話になっております。

 

更新は、仕事の関係もありガンガン更新できませんが、興味あれば一読していただけたらありがたいなと思います。

 

私は、他にも下記の通り、「株主優待」に関しても記録していっているので、興味がない方も多いかと思いますが、並べて読んで頂けたらありがたいなと思う今日この頃です。

www.akipuyo.com

 

tenhan.hatenablog.com