ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

イオンの優待ってこんなにお得ですよ!株主優待初めての方はぜひ薦めます!


スポンサーリンク

 イオンの優待はお得度満載!

よく、都会とかではあまり店舗がないという事を聞くのですが、実際全国的であるし、もし自分の近所にお店がある方はこの銘柄はおすすめ度合いは、私的に一番ですね。

 -----------------------------------------------------

 -------------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20170606184735j:plain

 ※写真のカードが少し汚いのはご了解!使い込んでます(汗

 

株をやっていて、優待でどれがいいか?と聞かれたら、毎度「イオン」をおすすめしています。私は、自前につけている記録ノートによると、2009年6月に、イオンの株を取得しているようです。

 

約8年間株を持ち続けています。一度も売らずに。

 

こうなりゃ、イオンが倒産しようが、一蓮托生よ~~!

イオンの株式情報紹介

-------------------------------------------------

2017年6月7日現在

☆イオン

東証1部 小売業

・優待権利確定月(2月、8月)

・株価 1,679円(167,900円 必要)

・年間配当金 30円(税引き前 3,000円)

・優待情報 100株で、3%返金の「オーナーズ

 カード」の発行

-------------------------------------------------

 もう少し詳しく見ますと、

オーナーズカードは、権利日の持ち株数によって

返金額が、異なります。

3%100株保有

4%(500株保有

5%1,000株保有

7%(3.000株保有

※半期100万を返金額の限度とする。新規権利者に対し、カードを発行する。

 

2月のみ、3年以上保有者に対し、ギフトカード贈呈。

2,000円(1,000株保有

4,000円(2,000株保有

6,000円(3,000株保有

10,000円(5.000株保有

 

 見てみますと、私個人としては、100株かせめて、1,000株保有ぐらいでいいのではないでしょうか?って思います。

 

多く持っていても、株式市場は必ず大きなビッグウェーブが来るため、安全は必ずあるとは限らないです。

 

損になろうが、儲けになろうが・・・

 

あとは、どんなに業績がよかろうと、安全な銘柄であろうと「日経平均」「為替」「世界経済事情」が崩れると、ともに暴落します。これは、絶対です。私が体験しています。

 

1,000株保有よりも、100株ぐらいでいいと思いますよ!1,000株であれば、投資額も170万ほどいりますから。資金拘束もされるし、他の銘柄を買った方がいいかも。

 

ちなみに、私は、100株にしています。

 

イオンの優待パワー!

私は、イオンの株を投資してから、もうすでに、元本は回収しています。よく店舗を利用するため、半期ごとの返金額が6,000円前後になりまして、8年ほどで、1年で返金2回のため、6,000×16=96,000円+配当金 だけでもわかります。

 

株主優待を取得し始めた初期の銘柄のため、愛着あるんですよね~。

 

よく、店舗を利用する方は早めの取得をお願いしますね!

 

クレジットカードやWAONその他のお得支払方法 

イオンの株主優待は、なんとイオングループのスーパー全体で使用できます。イオンの店舗がなくても余裕ですよ!

 

マックスバリュー、マルナカダイエー、ザ・ビッグ等すべて優待使用可能です。

 

しかも、

・オーナーズカード(株主優待カード[緑のやつ])3%

  ※持ち株数によって、3%~7%返金される。ちなみに、100株は3%

電子マネーWAON(200円で1waon ポイント)0.5%

電子マネーWAONオートチャージ(自動入金設定)0.5%

      WAON付属クレジットカード「イオンカードセレクト」特典

・月間WAON利用ポイント(500円ごとに1ポイント)0.2%

マックスバリュ株主優待等(1,000円ごとに100円チケット

 が使用できる)10%

  マックスバリュー系列の株を買わなくてはいけない。

  もしくは、ヤフオク等金券ショップでも売られている。

・テレビでおなじみ(20日・30日は5%off ふっふー)5%

  ※オーナーズカードもしくは、イオンクレジット等必要です。

 

 実は、これ、全部併用できます。

 

ぜひ、イオン系列のお買い物の際には、割引のご準備をしてお買い物をして下さいネ!!!

 

ちな、イオンの回し者ではありませんので・・・

 

ついでに言うと、イオンのクレジットカード「イオンカードセレクト」を申し込むと、クレジット・WAONイオン銀行がセットで利用できます。

 

イオン銀行は「イオンカードセレクト」に限り、普通金利0.12%つきます。これは、実際私の口座に振り込まれているので、本当です。

 

私は、常に、オーナーズカードとWAONは必ずセットでお買い物してます。

 

追記:2017年7月26日

イオン銀行よりのメールを引用します。

イオン銀行よりメールが届いていまして、8月12日より普通金利0.10%になるようですのでご注意ください!

 

◆重要なお知らせ
普通預金金利の変更について
━━━━━━━━━━━━

2017年8月12日(土)より、普通預金の適用利率を以下の通り変更いたします。

─────
1.対象商品
─────

普通預金
変更後:0.001%
変更前:0.020%
変更幅:▲0.019%

普通預金(イオンカードセレクト/キャッシュ+デビット)
変更後:0.100%
変更前:0.120%
変更幅:▲0.020%

金利は年利率・税引前で表示しています。

─────
2.実施日
─────

2017年8月12日(土)

 

イオンラウンジが使用できる

「イオンラウンジ」とは、喫茶店のような、庶民の休憩所です。多少のお菓子と飲み物セットです。

 

とりあえず、無料です!!!

 

・オーナーズカード(イオン優待)

・株主様カード(イオン北海道500株優待)

イオンゴールドカード(クレジット)

 

等をお持ちであれば入ることができます。私は、全部持っていますが、一度も行ったことがないです。

 

仕事で、中に入ったことはあるのですが、人が並んでいましたよ(汗

 

結構きれい!あと、すごくシンプル。

 

ただ、庶民魂というか、なんとやら。わたしは、スターバックスとかでミスタードーナツで休む方が好きですが・・・

 

行きたいなって思う方は、その店舗にあるかどうか調べて行ってくださいね!

 

結構、少ないし、紳士服売り場裏とか目立たない場所にあります(汗

 

イオン的には、経費がかかるから、あんまり来てほしくないのかな???

 

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます。

 スポンサーリンク