ゆっくりな はみがきさん

食べ物系の話題が多いかも、暇な方どうぞ

吉野家の優待券ではなまるうどんに行ってきたよ。(吉野家HD)


スポンサーリンク

本日は、仕事が休みの日ということで、はなまるうどんでご飯食べることにしました。

f:id:akipuyo:20170710225711j:plain

☆牛肉おろしぶっかけ大(3玉) 650円

 スポンサーリンク

 

f:id:akipuyo:20170601174255j:plain

 

ちょうど、12時頃ということもありぞくぞくとお客さんが入ってきて、帰るころには注文受付口では人が順番待ちをしていました。

 

はなまるうどんは「吉野家」の株主優待券が届いてからしか行くことは少ないのですが、もらったら必ず 

 

レッツゴー はなまる!☆

 

ですね。

 

値段も安いし、種類も多いし、なにせうどんが一玉でレタス1個の食物繊維が入っているようです。健康的でよいのではないでしょうか?

 

あと、忘れてはいけないのが、天かすが2種類あって、一般的な形が整った天かすとサイドメニューの天ぷらで余った天かすがあり、入れ放題なため、お金がないときは、サイドメニューを頼まずに天かすだけでもオッケーかと。

 

はなまるうどんは、時々「天ぷら定期券」と言って300円ほどで、ある期間中毎回天ぷら1品無料という試みもあるので、たまにHPをチェックしてみるのもよいかもですね。

  

いつも私は、炭水化物ばりばりの食事をする時は必ず「からだすこやか茶W」を飲んでいます。

 

よく効果(糖質を吸収しにくくする)が無いといわれていますが、個人的には効果がどうこうというよりも、飲みやすくて好きなんですよね(笑

 

だいたい、安売りしているときに送料込みで一本当たり108円前後でしょうか?

 

話が脱線していますが、糖質やカロリー気にするくらいなら

 

うどん大は頼むなー!

 

てことですよね(汗

 

でも、大があれば、大をいつも頼んじゃうんだよね・・・悲しいかな・・・

 

たまにはいいよね、たまには・・・また食事制限します。ハイ

 

今回は、吉野家株主優待券を使用ということもあり、優待券2枚と50円でいただきました。

f:id:akipuyo:20170601182057j:plain

田舎に住んでいるとなかなか優待券を使い切れないというか、

 

店舗が近くに一切ないよ!!!

 

ってパターンが結構あり、悲しいかな、「ヤフーオークション」やらネットの金券ショップ「アクセスチケット」なんかで、売却するパターンも多いです。

 

今後にブログでも書いていこうかと思っていますが、株主優待券は利用する店舗を運営している「株」を買って、優待券や配当を受ける権利がもらえる日をまたがないと貰えません。

 

ちなみに今日、吉野家の株は1798円(6月1日)ですので、179,800円権利日に持っている必要があります。

 

優待券は、「はなまるうどん」だけじゃなくて、もちろん吉野家の店舗やグループ会社でも使えるので便利です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 スポンサーリンク